元カノを忘れられないのはセックスの思い出が原因?

彼と過ごしていると、元カノの存在を感じ取ることはないでしょうか。はじめて行くデートスポットなのに、どうやら彼は以前に来たことがある様子。部屋に遊びに行くと、元カノの痕跡があったり……。

気がつくと、彼のまわりに元カノの影が見え隠れすることがあります。元カノのことを引きずっていないにしても、今カノとしては昔の思い出を消してもらいたいですよね。

今回は、男性が元カノを忘れることができないのは「セックスの思い出が原因?」というお話です。

元カノは“女性のイメージ像”として心に定着しやすい

男性の心のなかには、“女性のイメージ像”があると思ってください。しかも、そのイメージのストックはひとつだけ。交際が長ければ長いほど、そのときの彼女が自分のイメージ像になっていきます。

その交際が終わりを告げると、当時の彼女はイメージ像として心に住みつき、すべての女性を元カノ基準で照合します。コレは女性も同じかもしれません。

新しい彼女ができたら、元カノに基づいた優しさや行動を見せたりするので、それが勘のするどい女性からしたら元カノの匂いを感じてしまうわけです。

元カノを忘れられないのはセックスの思い出が原因?

元カノとの思い出はセックスが残りやすい

元カノとの思い出で忘れられないのがセックス。特別な場所や記念日にしたセックスは思い出として一生残るものです。元カノが彼好みのエロい女だったらなおさらでしょう。

オトナの恋愛にはセックスがつきものなので、当然ハタチを越えた今カノとのセックスも心の中で比べているものです。

「(あの子(元カノ)は、ココを攻められるのが好きだったなぁ……)」とか、「(おかしいな……思うような反応をしてくれない)」など、元カノとのセックスで培った経験を今カノにぶつけてきます。

人間は経験から学習するものなので、別に普通のことですが、今カノとしては元カノが悦んだテクニックを披露されても嬉しくないのもホンネです。

元カノを忘れられないのはセックスの思い出が原因?

元カノの記憶を忘れさせる“濃厚”なセックスで記憶の上書き

セックスに対抗するにはセックスです。元カノのことを忘れられるようなセックスをすれば、あなたとのセックスが彼にとっていちばんのセックスに置き換わります。

テクニックを駆使して、あなたとのセックスをヤミつきにさせるのもアリですが、いちばん良いのは、あなたを忘れることができないような“濃厚”なセックスです。

彼の記憶に突き刺さるような、そんな印象深いセックスをすれば、元カノとのセックスの記憶を上書きすることができます。そして、これからのセックスは、あなたを基準に考えるようになるはずです。

濃厚なセックスは言葉で想いを伝える

並大抵のことじゃ、他人の記憶を塗り替えることはできません。しかし、セックスという行為はカラダと心の繋がりが“密”になりやすいので、あなたの努力次第で塗り替えることができるかもしれません。

彼の心にあなたのセックスを植え付けるには、小手先のテクニックは必要ありません。自分の想いをありったけの言葉にして伝えてみましょう。

激しいセックスを求め、そのなかで「あなたが大好き」「私だけを見て」「あなたのいちばんになりたいの!」「元カノのことは忘れて」。セックスの最中に、あなたからの熱い想いを聞いた彼は、自分がどれだけ愛されているのか実感することでしょう。

元カノを忘れられないのはセックスの思い出が原因?

真摯に向き合ってくれる彼女に、いつしか元カノのことを忘れ、彼の心のイメージ像はあなたに置き換わっていきます。

もっと語りたいところですが、文字数制限が来たので今回はこれで。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

1うーん…