40代男性とのセックスはガッカリハプニングの連続!?

年上が好きだったり、もしくは自分も40代に迫ってくると、40代男性と交際する機会もあるでしょう。40代といっても、まだまだ性欲はある年頃。交際したとなると当然セックスもあります。

私が口を挟むようなことではないですが、40代男性とのセックスには想定しておくべきことが色々とありました。今日はそんなお話。

40代男性とのセックスで想定しておくべきこと

た……勃たない(ED気味/勃起不全)

40代男性の彼とはじめてのエッチ。こちらは準備万端、でも、彼の様子がおかしい……。「ごめん、疲れているみたいで勃たないみたい……」。

そう、40代ともなると10代や20代のときのような“勃起力”がありません。いくら性的興奮してもカラダが追いつかなくなるのです。こんなことが起こるかもしれない程度の認識は持っておきましょう。

挿入中の中折れ

さきほどの勃たない話と関係しています。勃起はしたとしても、肉体的に勃起を維持するのが難しいことがあります。挿入中にしぼんでいくこともあるので、女性からしたらせっかく気持ち良くなりはじめたのに台無し! となりますが、あまり責めないようにしましょう。

40代男性とのセックスはガッカリハプニングの連続!?

40代の性欲は20代の半減

40代男性の性欲。あるのは確かですが、若い頃に比べると衰えています。性欲を生み出す男性ホルモンの量が、20代と比べ約半分に低下するのが原因らしいです。

セックス回数の平均を年代で調べてみると、20代は約2日に1回のペース。40代はこれが半減するので約4日に1回。女性は30代後半〜40代に性欲が上昇してくるので、彼の性欲ペースに不満を感じるかもしれません。

加齢臭が……ウッ……

40代にもなると体臭にも変化がおとずれます。よく40のおっさんになると加齢臭がすると言われてますが、厳密にいうとそれは加齢臭ではなく、頭皮脂や背中や胸などの“体幹”からくる異臭。ちなみに、加齢臭がはじまるのは50代中頃だと言われています。

しかし、加齢臭じゃないにしても匂うのは匂う……。40代の皮脂は20代のようなサラサラな脂ではなく、ラードのような“ねっとり”とした粘性になるので、お風呂でいくら洗っても独特な匂いが取れにくいのだそうです。

そこに愛があれば匂いなんて気にならない! と言いたいところですが、女性は匂いに敏感なので、「ウッ……」となることも。

40代男性とのセックスはガッカリハプニングの連続!?

激しい動きができない

40代ともなれば、体力も落ちてくる頃なので、若い時のような激しい運動はできなくなります。アクロバットのような激しいセックスを求めても、できたとしても長くは続きません。スローセックスのような長時間楽しむセックスも年齢的に難しいでしょうね。

40代男性とのセックスで特筆すべきところ

めちゃめちゃセックスが上手い

ここまではガッカリなことばかりに注目していましたが、いいところもちゃんとありますよ。

それは熟練したテクニックを持っている、可能性があるということ。男性も女性もそうですが、歳を重ねるごとに技に磨きがかかってくるものです。

40代男性ともなればそれなりに女性経験も豊富でしょうから、女性を悦ばせるテクニックを十分持っていると考えられます。体力がないにしても、手や口で女性をイカせるテクニックに目を見張るものがあるかもしれません。

40代男性とのセックスはガッカリハプニングの連続!?

さいごに

この記事を書くにあたって、「40代男性」についてリサーチしたところ多くの女性から、40代男性とのセックスにまつわる悩みがありました。それはつまり、40代男性とのセックスに不満がある! という女性の声なんでしょうね。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

47いいね!

12うーん…