男性は食事デートにセックスを期待している?

付き合う前の男性と食事デート。普通に食事して終わるのかと思えば、なぜかホテルに行く流れに。予想してなかった出来事に内心とまどった経験はないでしょうか?

男性は好意を寄せている女性とのデートには食事に誘うことが鉄板のようで、同時にセックスもキメようと密かに計画していたり……。

男性が食事デートにセックスを期待してしまうワケとは!?

食事デートに誘う魂胆とは?

そもそも食事に誘うということは、その女性に対して好意を持っていると考えるのが普通でしょう。

まあ、ふたりの関係性によっては「単に食事したかった」というのもあると思いますが。でも、友だちではない男性にデートに誘われるのは、“異性”として意識されていると受け取って間違いないと思います。

そんな異性として認識している女性を食事デートに誘うということは、これをきっかけに『交際』、もしくは『カラダの関係』になりたいと考えているのが“男心”です。

逆に目的もなく誘ってくることってあるんでしょうか? そういった素振りを見せなくとも、内心ではきっかけを探ってるだけなのかもしれません。男性は食事デートにセックスを期待している?

なぜ食事デートなのか?

この次でも紹介しますが、男性としては女性をデートに誘う口実には、食事が提案しやすいみたいです。

特にSNSなどで話題になっているような人気店だったら、女性も来てくれやすいと考えるのかもしれませんね。確かに私はついていきそうですもん。

ここまでを要約すると、食事デートに誘う裏には『交際』、もしくは『カラダの関係』になりたいということ。

デート=食事=セックスが定番という風潮

男性版の恋愛コラムを拝見すると、「女性とセックスするためのきっかけには食事デートがおすすめ」と、たくさんのコラム記事が見つかります。

やっぱり自分に自信がない人や、どうしても落としたい女性がいるときには、他人様のアドバイスを求めてしまうのは男性も女性も同じです。

ただ、そこに書かれているのが正解かどうかは置いといて、デートで女性をセックスに持っていくのは『デート=食事=セックス』というのが定番だということ。

あまりにも有名過ぎるので、もう食事に誘われるだけでセックスの影が見え隠れしていますけどね。男性は食事デートにセックスを期待している?

どういう風にセックスに運ばれるのか

鉄則のルールがまず「事前にムードを盛り上げる」。食事に行く前にどれだけ女性を楽しませるか、良い印象を抱かせるか、コレが鍵のようです。

男性コラムによるとこの時点で「セックスできるか・できないかを大体の女性が決めてしまう」と、予想されています。

まあ一緒にいて楽しいと思える男性には、少なからずその気になることもありますけどね。

そして食事ですが、1軒だけではなく、2軒ハシゴするみたいです。1軒目は素直に美味しいところだったり、オシャレなお店だったり。

1軒目で、それなりに“イイ雰囲気”になったら2軒目です。次のお店は個室タイプだったり、カップルシートがあるお店をチョイスするのが良いという情報が。

そこではふたりの距離が近くなるので、「スキンシップ」をとって心の距離を近づけようとしてきます。

面と向かって話すより、隣に並んでのほうが女性を口説くには最適なようです。男性は食事デートにセックスを期待している?

さいごに

デートに誘うのは、男性に誘われたほうがスマートでカッコイイですよね。これがもしも、女性が男性を誘うのがあたり前みたいな風潮になったら困ると思います。いや、困ります。

デートに誘う特権として、食事デートにセックスを期待してしまう。そんな“下心”は許してあげてもいいのかもしれません。

松嶋とるての他の記事を読む

この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…