人生を楽しむってどういうコト? 女子が楽しく生きるための考え方

あなたは人生を楽しむことができていますか? その問いを尋ねると、多くの人が「うん!」と言えないのではないでしょうか。それはおそらく、他人に影響された価値観や、「あの人羨ましいなぁ」という生き方を自分と比べているのだと思います。

他人の生き方を見習い、自分に取り入れてみるのも人生を楽しむための方法ですが、その人のように上手くいかなかったり、自分の力では実現できないと知ったとき、人生を有意義に過ごせていないことに気がつきます。

「人生を楽しむために女子には何ができるのか?」今日はそんなお話。

たくさんの恋愛を楽しむ

やっぱり女子にとって恋愛は人生の大部分を占めていると思いますから、妥協なく自分に素直になって心から好きになれる人じゃないと交際しない! じゃなくて、いろいろな恋愛を試してみるのも人生を楽しむ秘訣だと思いますよ。

人間は誰しも違った価値観を持っていますから、交際をきっかけにより他人の考えを深く知ることができますし、男性経験を豊富にしておくことでこれから先の出会いに役立てるノウハウも身に付けることができます。

たくさんの恋愛を楽しむ

時々どうしようもないダメ男に捕まることがありますが、恋愛経験豊富であれば付き合う前にある程度の人間性を見抜く力こともできたりします。その中で「コレだ!」と思える恋に全力になってはいかがでしょう。

たくさんの恋愛を楽しむ

周りの視線は気にしない

周りの視線を気にしていると、本来やりたいはずのことが制限されてきます。女子は特にその傾向が強いので、周りに気を使ってしまい本当にやりたいことができません。人生は選択の連続です。周りに合わせたからといって、その周りの人たちの人生や本質が変わることはありません。

周りの視線は気にしない

恋愛でもそうですが、あなたの好みの男性が周りから「えー、趣味悪い」「絶対にやめたほうがいいよ」と言われ、なんとなく周りの意見を取り入れた男性を選んでしまうことがありますけど、あなたの人生なんですから自分で判断した相手を選ぶべきです。

時には他人からの助言にも耳を傾けてみるのも必要ですが、頼りすぎると自分の考えを見失なってしまいます。

周りの視線は気にしない

自分の将来を意識しておく

人生には必ず終着点があります。そこにたどり着つくまでに、やりたいことを探し、それに向かって努力したりするのも人生です。愛する彼と結婚し子供を作り、幸せな家庭を思い描くのも女の人生としての幸せ。ぼんやりしていると気がつきゃ30後半、完全に婚期を逃すともう誰からも相手にされません。

そんなこともあるかもしれないと想定し、早いうちから結婚を視野に入れた活動をしておくことで、女としての幸せを確実に手に入れることができます。

自分の将来を意識しておく

何事もポジティブ思考で!

彼氏に振られた、仕事が上手くいかない、友達と喧嘩した、別れや挫折は人生につきものです。そうした挫折を知らずに人生を謳歌できる人はいないのではないでしょうか。落ち込んでしまいと何事にも手がつかなくなりますが、前を見ないと歩くことができません。

物事を深刻に受け止め、それを乗り越えた先には今よりもっとポジティブな世界が広がっているはずですから、あまりくよくよせず今できることに真剣に向き合いましょう。

Written by 松嶋とるて

生きづらい理由はコレ。 他人の目を気にしてしまう人の特徴と原因 ▶

松嶋とるての他の記事を読む