28歳。アラサーの【結婚占い】あなたは「結婚向きor恋愛向き」?

結婚して家庭生活を送るのが性に合っている人と、男女関係は恋愛のまま楽しむ方が合っている人がいます。

28歳は自他共に結婚を意識する年齢ですが、だからこそ改めて「自分は結婚向きなのか、恋愛向きなのか」を調べませんか? 12星座別に見てみましょう!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

結婚できないわけではありませんが、牡羊座女子は、「恋愛向き」だといえます。

牡羊座女子は、基本的に“攻め”のスタンスで生きているので、家庭のためだけに生きるのは息が詰まるかも。仕事ややりたいことを継続できるなら、夫は自分を支えてくれるパートナーと思えるはずです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座女子は、「結婚向き」です!

居心地の良さを重視して、食事やインテリアなどに凝る傾向もあり、家族にとって帰りたくなる家を作れそう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

結婚はしても自由に飛び回りたい双子座女子は、どちらかというと「恋愛向き」。

専業主婦はもちろん、限られた範囲でしか行動できないことをストレスに感じるはず。結婚後も仕事を続けたり、友達と遊びに出かけたり……という発散の場が必ず欲しいでしょう。

28歳。アラサーの【結婚占い】あなたは「結婚向きor恋愛向き」?

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座女子は、「結婚向き」!

母性が強く、しっかりした部分もある蟹座女子は、家事・育児に生きがいを感じられそう。夫や子どもからは最高の妻・お母さんとして愛されるはずです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座女子は、「恋愛向き」になることが多いようです。

カリスマ性があって、ビジネスの世界でも活躍できる獅子座女子は、タイミングを逃すと結婚しづらくなるかもしれません。ただ、キャリアを積んでいく中で、大勢の部下や後輩が家族のように慕ってくれるでしょう。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座女子は、「結婚向き」の特性を持っています。

真面目で管理能力の高い乙女座女子は、キチンと家を守れる自慢の妻になれるでしょう。子どもが産まれても育児・教育にハマりやすく、娘・息子から尊敬されるママになれるはず。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座女子は、恋愛向きに見えてもしっかりと結婚生活が送れるタイプ。

そもそもバランス感覚が優れているので、恋愛も結婚も器用にこなせるでしょう。ただ、専業主婦になると退屈になるので、結婚後も仕事を続けたり、ライフワークと呼べるものを持ったりすると良いかも。

28歳。アラサーの【結婚占い】あなたは「結婚向きor恋愛向き」?

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座女子は、「結婚向き」でしょう。

そもそも奥手で、一人の男性を一途に愛する蠍座女子は、妻という肩書きを得ると安心するはず。ただ、自分が独身でも既婚でも不倫には要注意。思い込みが強いため、後戻りできなくなります。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座女子は、どちらかというと「恋愛向き」。

自分のやりたいことを自由にやりたい射手座女子は、妻や母としてのポジションを少し窮屈に感じるかも。夫や子どもと友達家族になれれば、結婚も悪くないと思えそうです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座女子は、「結婚向き」です。

堅実でお金の管理もしっかりできる山羊座女子は、男性が安心して家庭を任せられるタイプ。ただ元々野心家で仕事がデキる人も多いため、夫が仕事を楽しんでいると羨ましくなりそう。結婚後も仕事を続けるのがベスト!

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座女子は、基本的に「恋愛向き」だといえます。

恋愛も独特の感覚で楽しむタイプなので、一般的な夫婦関係、典型的な家族のあり方に自分を当てはめるのに違和感を覚えるかも。週末婚、別居婚、事実婚など、自分が納得できるスタイルを見つけられたら、結婚を楽しめそうです。

28歳。アラサーの【結婚占い】あなたは「結婚向きor恋愛向き」?

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座女子は、「結婚向き」でしょう。

やさしく繊細な魚座女子は、家族を思いやれるあたたかな妻・母になれます。また、幾つになってもかわいらしい雰囲気を漂わせる人が多いので、夫からはいつまでも「彼女」感覚で愛されるようです。

沙木貴咲の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…