【ラブホスタッフの上野さん】子供を産んだら夫が変わってしまいました

同じ年の彼と付き合って1年で妊娠が発覚し、結婚しました。

でも昨年11月に子供を産んでから彼が変わってしまいました。

私の実家で私の母と三人で暮らしていましたが、「出産してから子供ばかりに気をかけていて俺のことなんてどうでもいいんだろ」と言われ、家に帰ってこなくなりました。

連絡すると自分の実家に帰っているとのこと。

「私のことを一番に愛している」と言ってくるのですが、何を考えているかわかりません。子供のことは可愛いと思っているようですが、手のかかる子供にヤキモチを妬いているのでしょうか。

私としては、今は彼と別れる選択肢はありませんし、子供の父親としてきちんと接してほしいです。

もう1ヶ月別居が続き、帰ってきてほしいです。

彼はどうしたら「父親」になってくれるのでしょうか。

夫婦で解決したいです。私はどのようにアクションすればよいでしょう。
(25歳/女性/主婦)

旦那様は何を考えているのか?

ご質問誠に有難うござます。

子供が生まれたことで、妻の愛情が子供に向かい、そのことに旦那が嫉妬するという状況は現実として少なくありません。

流石にそのことが原因で家を飛び出すほど極端な男性は多くありませんが、少なからず子供に嫉妬をする男性は決して少なくはないそうです。

ご質問者様はご質問文の中で「何を考えているか分かりません」と仰っておりますが、旦那様が考えていることはおそらくご質問者様の想像通り「子供にヤキモチを妬いている」と考えても間違い無いでしょう。

もちろん旦那様に直接話を聞いたわけでも御座いませんので断言は出来ませんが、ご質問文から推測する限りではその可能性が一番高いことと思います。子供を産んだら夫が変わってしまいました(ラブホスタッフの上野さん)

四面楚歌

大変残念では御座いますが、現在のご質問者様を取り巻く環境は極めて厳しいものであると言わざるを得ません。

旦那様の人間性が最大の問題であることは間違いありませんが、子供と妻をくだらない理由で放っぽり出してきた息子を受け入れる旦那様の実家も問題としか言えないでしょう。

ご質問者様のお母様については何も書かれておりませんが、せめてお母様が味方であることを祈ります。

さて、それではご質問者様の置かれる状況を踏まえた上で、ご質問者様が望むことをまとめてみましょう。

 

1)旦那様に帰ってきて欲しい

2)父親として接して欲しい

3)夫婦で解決したい

4)離婚はしない

 

これだけの条件の中で、ご質問者様のお望みを解決するとしたら、解決方法は1つしか思いつきません。子供を産んだら夫が変わってしまいました(ラブホスタッフの上野さん)

旦那の要求を満たすしかない

理不尽なことをお伝えしなくてはなりません。

今、ご質問者様に可能な最も有効な手段は「旦那様の望みを理解した上で、ご質問者様の方から謝罪をする」という方法で御座います。

相手は良くも悪くも中身は子供です。面倒臭く責任感など皆無であると同時に、煽てりゃ木に登る生き物でもあるのです。

もしも私が”謝罪文”を考えるのであれば、こんなところでいかがでしょうか?

「ごめんね。子供が生まれて忙しくなって、〇〇君のことを蔑ろにしちゃって本当にごめんなさい。どうでもいいなんて少しも思ってなかったけど、〇〇君にそんな風に感じさせちゃったのは私のせいだと思う。〇〇君も子供の面倒を一生懸命見ようと頑張ってくれたのに、そういうところにも気がつけなくてごめんなさい。こんなこと言ったら都合が良すぎるって思われちゃうかも知れないけど、家に戻ってきてくれないかな?」子供を産んだら夫が変わってしまいました(ラブホスタッフの上野さん)そこには正義も正当性も御座いません。

残念ながら今のご質問者様が置かれている状況は、強盗にナイフを首元に当てられている状況と大差がないのです。

強盗は犯罪。ナイフを当てるのも犯罪。どちらが悪いかは考えるまでもありません。

ですがその状況で「金を出せ」と言われて「何で悪人のために私がお金を払わなくてはいけないの!?」と喧嘩を吹っかけてしまったら、どうなるかは明らかでしょう。その場に正義など存在いたしません。

しかも今回のご質問者様の場合、犯人を警察に逮捕される訳にもいかないのです。

今回の私の回答を見て「日本社会が悪い!」と感じた方もいらっしゃることでしょう。

そのお気持ち自体を否定するつもりは御座いませんし、最もな意見だとも思います。

しかし、私は今回のご質問者様に対して、そのようなことをお伝えすることが出来ません。

何故ならば、それを主張して日本が変わったとしても、日本が変わる前に二人が死ぬから。

それに仮に変わったとしても、ご質問者様の「夫婦で解決したい」という要望を満たすことが出来ないからで御座います。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

11いいね!

0うーん…