桜の季節! お花見デートで彼と急接近するコツとポイントは?

東京でも開花が目立ち、やっと桜の季節がやってきました。

春にしたいデートと言えば「お花見デート」ですよね。今年もお花見の計画をしている人は大勢いるでしょう。

彼と桜を眺めてロマンチックな気分に浸れば、二人の仲も急接近するかもしれません。今回はお花見デートを盛り上げるコツとポイントをご紹介します。

 

お花見したいと思っている人は8割以上!

恋学で「お花見する予定はありますか?」とアンケートをとったところ、予定を計画しているあるいは予定があるという人は38%、行きたいがまだ未定という人は46%で、8割以上の人がお花見に行きたいと考えているという結果になりました。

桜の季節! お花見デートで彼と急接近するコツとポイントは?

「今年は彼とお花見デートをしたい」と思っている女子も多いでしょう。

お花見デートを成功させるためにはいくつかコツとポイントがあります。彼との急接近を狙って、今からお花見デートの計画を立てておきましょう。

お花見デートは桜の有名スポットより近くの公園へ

桜の名所と呼ばれるような有名スポットは、確かに桜は素晴らしいのですが人が多く、ゆっくりデートを楽しむには不向きだといえます。昼間から宴会をしているグループもいますし、酔っ払いに絡まれる危険性もあります。

二人きりで桜を楽しみたいなら、有名スポットと呼ばれる場所より近所の公園がおすすめです。公園の中でどのあたりの桜が一番きれいなのか、事前に確認しておくといいかもしれませんね。

桜の季節! お花見デートで彼と急接近するコツとポイントは?

お花見デートでおすすめのファッションは?

重ね着ファッションで寒さ対策

春とはいえ、桜が咲く時期はまだまだ肌寒い日が多いです。とくに夜桜を楽しむなら防寒対策は必須。ロングカーデなどの重ね着ファッションなら温度当節もしやすいですよね。

また、芝生の上やベンチなどに座ることを想定して、パステルカラーなどの色の薄いアイテムは避けたほうが無難です。ひらひらしたスカートよりは、どちらかというとジーンズやショートパンツなどのカジュアルなファッションがいいでしょう。

桜の季節! お花見デートで彼と急接近するコツとポイントは?

足元は歩きやすいスニーカーをチョイス

もう一つ重要なポイントは足元です。お花見に行くと、場所によっては足場が悪いところもあります。足を取られてくじいてしまうなど、けがをしてしまう可能性があるのでできるだけ歩きやすい靴をチョイスしましょう。

また、広い公園ではかなりの距離を歩いて回ることになります。慣れない靴で足が痛くて歩けないのでは、桜を楽しむどころか彼に気を遣わせてしまうことになりかねません。長距離を歩くとわかっているのであれば、スニーカーを選ぶのが無難でしょう。

これでは楽しめない! お花見でNGなファッション

「春だから」と張り切り過ぎのファッションはNG

春になるとかわいいワンピースやスカートなどがたくさんショップに並びますから、「デートでおしゃれしたい」という気持ちになりますよね。でも、桜が咲く時期はまだまだ肌寒い日も多く、昼と夜の温度差も大きいです。あまりにも薄着では寒さに震えて後悔することになるかもしれません。

お花見デートは桜を楽しむのが目的ですから、服装もふさわしいものを選んだ方がいいでしょう。服が薄手のものならば、大き目のストールを持っていくなどの寒さ対策を忘れないようにしましょう。

桜の季節! お花見デートで彼と急接近するコツとポイントは?

お花見で彼を胸キュンさせるテクニック

彼が好きなお弁当を準備する

彼女がお花見デートに自分好きなものを作ってきてくれてキュンとしない男性はいないでしょう。事前に彼が好きなメニューを聞いておくといいですね。

また、桜の時期はまだ寒い日もあります。温かいお茶かコーヒーを魔法瓶に入れて持っていけば、彼に「気が利く子だな」と思われること間違いなしでしょう。

自然な感じて手をつないでみる

男性がお花見デートで彼女に胸キュンする瞬間で、「これいい!」と感じるのが、自然な感じて手をつないでくるというもの。二人で写真を撮るときにさり気なく顔を近づけるのも、男性にとってはポイントが高いようです。

逆に、「桜全然咲いてない」などと不機嫌になるのは絶対NG。せっかくのお花見デートが台無しです。彼に「来なければよかった」と思わせるような言動は慎むようにしましょう。

桜の季節! お花見デートで彼と急接近するコツとポイントは?

ひざ掛けで彼と急接近を狙う

桜が咲く時期は外で過ごすにはまだ寒いと感じることが多いでしょう。自分の寒さ対策をするのはもちろんですが、「寒いと思って持ってきたんだ」と大き目のストールを持っていきましょう。

「寒いよね、一緒に入ろう」と二人でストールにくるまれば、彼と急接近できちゃいます。

桜の季節はお花見デートで彼と急接近するチャンス!

お花見デートは、彼氏だけでなく気になる彼を誘い出す口実としても使いやすいです。「桜を見に行こう」という誘いは、「デートしよう」と言われるより敷居が低く感じますよね。

「なんとなく誘いに乗って桜を見に行ってみたら、ものすごく楽しかった」と彼に思わせたらあなたの勝ち。ポイントを押さえてお花見デートを成功させてくださいね。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…