デートで何する? 定番コースに飽きてしまった時のデートプラン

付き合いが長くなると、デートコースもマンネリ化してしまいますよね。

「次のデートで何するかな?」と悩んでいるカップルもいるでしょう。いつもとちょっと違うデートコースをいくつかキープしておけば、デートで何するか悩む時間も減るでしょう。

デートで何するか悩んでいる女性は多い

「デートで何するか悩んだことがあるか」というアンケートで、約6割の女性が「悩んだことがある」と答えているそうです。

付き合い始めのころは、彼がデートのプランを考えたり、リードしてくれる場合が多いですが、付き合いが長くなってくると、女性がデートプランを立てることが多くなるのではないでしょうか。

会う頻度にもよりますが、付き合って暫くたてば、デートの定番コースは一通り行きつくしてしまうでしょう。

「デートで何する? 」と彼に聞いても、「どこでもいいよ」と返ってくるのがオチ。それなら、普段とちょっと趣向を変えたデートを計画してみてはいかがでしょうか。

いつもと違う! ちょっと変わったデートプラン

意外と楽しいB級グルメ巡り

「デートで何する?」となったときは、気軽に行けるデートプランが彼にも喜ばれるでしょう。そこでおすすめなのが、B級グルメ巡り。

おしゃれなカフェは女性にとってはテンションが上がりますが、興味がない男性にとってはあまり嬉しくないようです。

しかし、B級グルメなら男性も食いつくはず。オシャレなレストランもいいですが、彼と美味しいラーメンなどを一緒に食べるのもなかなかいいものです。デートで何する? 定番コースに飽きてしまった時のデートプラン

天気がいい日は公園でピクニック

天気のいい昼間に何するか悩んだときは、公園でピクニックをするのも気持ちがいいものです。サンドイッチなど簡単なお弁当を作っていくと喜ばれるでしょう。

公園でのんびり日光浴するのもよし、フリスビーなどを持参して体を動かすのもよし。いろいろな楽しみ方ができるのも、公園デートの魅力ですね。

無料で楽しめる! 工場見学デート

長く時間が取れる日のデートは、特に何するか悩みますよね。そんなときは工場見学デートがおすすめです。

「工場見学」と聞くと子供向けなイメージかもしれませんが、実は大人が行っても十分楽しめる工場見学もあります。

ワイナリーは、お酒が飲めるカップルにおすすめ。工場見学だけでなく、無料で試飲ができたり、工場でしか売っていない限定のお酒がお土産で売られていたり、かなり楽しめます。

昼間からお酒を飲む贅沢

昼間のデートなら、昼間から営業しているバルで一杯! というデートもおすすめ。昼間からお酒を飲むことはそうそうないですから、ちょっとした特別感を味わうことができます。

昼間は「ハッピーアワー」などと称して、お酒を割安で提供しているバルも多いので、お得感もありますね。デートで何する? 定番コースに飽きてしまった時のデートプラン

プチ遠出で旅行気分を味わう

1日中彼と一緒にいられる日は、少し遠出してプチ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

温泉地に行って足湯や日帰り温泉を楽しんだり、電車に乗って降りたことがない駅で降りてみて、辺りを散歩するのも楽しいです。

泊りがけで行かなくても、少し遠出するだけで気分転換になります。日帰りなら忙しいカップルでも気軽に行けますよね。

たまには彼の趣味に合わせてデートプランを考える

デートで何するかを決める時、女性のしたいことを優先してくれる彼が多いのではないでしょうか。

単純に「計画するのが面倒だから」という彼の本音はさておき、たまには彼の趣味にこちらが合わせてあげるデートをしてみましょう。

スポーツ観戦につきあったり、映画が好きな彼なら、家で彼が好きなDVDだけを見る日にしたりと、全てを彼優先にするデートもたまにはいいですよね。デートで何する? 定番コースに飽きてしまった時のデートプラン

マンネリ化に効くデートコースは探せば見つかる!

最近デートがマンネリ化して、デートで何するか悩んでしまうなら、ちょっと視点を変えてみるだけでまだ行ったことがない場所、したことがないことが山ほど出てくるはずです。

いつもと違うデートをすることで、新鮮さが戻ってくるかもしれません。

定番デートに飽きたら、先入観を捨てて、まだやったことがないことに積極的にチャレンジしてみるといいでしょう。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…