婚活にはどのくらいお金がかかるもの? 比較してみた。

結婚した~い! と思っていても、婚活をするのにお金がかかりすぎるのはイヤですよね。

婚活と一口に言ってもさまざまな方法がありますが、どの方法にどのくらいのお金がかかるものなのかよく知らないという人も結構いらっしゃいますよね。

それに、万が一婚活がうまくいかなければ、大切なお金をドブに捨てたことにも……。

しかし、いくらお金がかかるからといって全然婚活をしなければ、結婚できるような出会いもアテもなかったりするのが現代社会の現実です。

じゃあ、どんな方法で婚活を進めていくことが正解でお得なのでしょうか?

婚活サービスの金額比較

結婚相談所は?

婚活サービスにもいろいろありますが、お金がかかるものの代表格が「結婚相談所」です。

これには入会金や初期費用、月会費の先払いなど合わせて初めに10万円前後がかかってしまうことも珍しくありません。結婚相談所によっては、もっとたくさんのお金がかかる場合もあります。これでは一人暮らしの人などは生活費にまで影響が出てしまうので、あまり現実的ではありません。

結婚相談所は、確かにお金をかけただけ結婚できる確率は上がるのでしょうが、そうとは言っても実のところその成婚率は平均して10%前後だとも言われています。何十万円も支払った人のうち、10人に1人しか結婚することができないなんてイヤすぎますよね?

それでは婚活サービスの中でも安いお金でできる、「婚活サイト・マッチングアプリ」はどうなのでしょうか?

婚活サイト・マッチングアプリは?

婚活サイトやマッチングアプリは今とっても流行っていて、女性は月々無料~数千円程度で婚活をすることができます。実際私の周りでも彼氏ができた! なんて良い話を聞くことも多いです。

一見気軽に始められてとても良いのですが、実はこれらのサイトにはめちゃくちゃ悪質な「ヤリ目男」が多数混じっているといいます。自分の画像でない人を登録していたり、既婚者だったり、彼女がいるにもかかわらず連絡をする男性など……。サイト運営者はかなりセキュリティーは厳しく取り締まっているようなのですが、これは残念ながら利用者「モラル」の問題ですね。

婚活サイト・マッチングアプリで出会って、彼氏だと思っていた人に、実際には本命が他にいた……なんてひどい話も耳にしたことがあります。

結婚相談所はお金面で難しい、婚活サイトも会ったことない人と連絡を取るのが怖い……となったら、いったいどうやって婚活を始めればいいのでしょうか?

婚活にはどのくらいお金がかかるもの? 比較してみた

婚活パーティーなら結婚に直結した出会いがあるかも?

そこでおすすめしたいのが、「婚活パーティー」です。

婚活パーティーならばお金のほうも一回につき数千円くらいで、一度に多くの男性たちと知り合うことが可能だからです。しかもその男性たちはわざわざ婚活パーティーに足を運んでくるくらいですから、真剣に結婚を視野に入れている人が多いのです。

なんと、ワンコイン500円で使える「婚活フリーパス」なるものを発見!

これさえあれば月額500円という安すぎるお金で、何度でも婚活パーティーに参加することが出来るという、とっても太っ腹な企画なんです!

婚活フリーパスとは?

そんな婚活フリーパスのことを、もう少し詳しくご説明しましょう。

まず婚活フリーパスは、月額ワンコイン500円で対象の婚活パーティーに参加し放題というもの。

普通の婚活パーティーは一回の参加費が女性でも数千円します(運営会社による)から、もし月に一回しか婚活フリーパスを使わなかったとしてもじゅうぶんお得です!

そして婚活フリーパスの対象婚活パーティーは、なんと全国に3,000件以上もあります。これだけの数があれば行きそびれることもないし、いくつもの婚活パーティーに参加をしても払うお金は変わりませんから気楽ですよね。

しかも婚活フリーパスで参加できる婚活パーティーにはいろんな趣向を凝らした楽しい企画が目白押し! その中からいくつでも選び放題なのです。

詳しくはこちらをクリック▼

婚活にはどのくらいお金がかかるもの? 比較してみた。

婚活フリーパスでお金をかけずに結婚相手をゲットしよう

婚活にはどのくらいお金がかかるもの? 比較してみた。

もともとマッチングする確率の高いのが婚活パーティー。その婚活パーティーによってもマッチング率は違いますが、なんと半数の50%を超えることも珍しくないとか。高額なお金が必要な結婚相談所で10%の人しか成婚できていないのを考えると、これはものすごい高確率ですよね。

もちろんマッチング=即結婚ではありませんが、マッチングして連絡先交換さえできれば結婚まで行く可能性は上がってきますから期待大です。

しかも最近は、結構かっこいい男性やハイスペックな男性も婚活パーティーに参加しているそうです!

出会いがないと悩んでいるあなたはぜひこの機会に、お得な婚活フリーパスを使って婚活を始めてみませんか?

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…