第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【前編】

合コンや友達からの紹介などでとにかく大切なのは、第一印象をいかによくするかということ。自分に合った服やメイクを取り入れる、笑顔を絶やさないなど、基本的なポイントは意識している人も多いのではないでしょうか? 

第一印象が肝心、初対面の男性を惹きつける女性の言動4つ【前編】

今回は少しハードルを上げて、男性に「いい感じじゃん!」と思わせられる女性の言動をピックアップしてみました! 良い出会いに持っていきたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてください。

■1.気を使わずに話せる雰囲気を持っている
人は数秒でその人のイメージを作り上げ、「この人はこういう人なんだ」と決めつける傾向があります。本当は心が優しく素敵な人なのに、第一印象で損をしてしまっている人も少なくないと思います。好印象を与えるためにまずすることは、最初に目が合ったときに軽く会釈をしながら微笑むこと。

このときにこれ以上ないくらいの笑顔を作るよりも、柔らかく優しいイメージを持って微笑む方が不自然さを感じさせることなく相手の心を掴むことができます。口角を上げることを意識しておくだけでも、相手に与える印象をグッと変えることができるはずですよ。

■2.おだて上手で聞き上手は世渡り上手
人間関係を築く上で大切なのは、相手の話にしっかりと耳を傾け、共感する姿勢を見せることです。これは初対面の人に対しても同じこと。

自分の伝えたいことに必死になってしまったり、相手が話している途中で遮って話すようにしたりすると、「俺の話なんてきいてないんだな」と思われても仕方ありません。

逆に最後まで口を挟まず話を聞いてあげること、上手に相づちを打ち共感してあげることで、男性から「もっと話したい」「自分のことを知ってほしい」という気持ちにさせることができますよ。

また、おだて上手な女性は男性ウケが良い傾向があります。相手の気分を良くすることができ、「もっとほめられたい」と思わせることで、あなたと過ごす時間を大切にしてくれるはず。おだて上手、聞き上手になることで、上手く人間関係を築くことができるので、実践する価値はあると思います。

引き続き後編でも、第一印象で男性の心をワシづかみにする方法を紹介しています。その後の関係を大きく左右することに繋がるので、知っておいて損はありませんよ。これから合コンの予定がある人、友達に男性を紹介してもらおうと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…