男子が「この女子めちゃかわいいやん」と感じない女子の特徴4選

気の利く男子であれば、女子が時間をかけてやったことを褒めてくれますよね。「いつも髪をきれいに巻いてるね~」などと……。でも「言っているだけ」であって、腹の中では「ぜんぜんかわいくないやんか」と思っていることもあります。

今回は男子が「この女子めちゃかわいいやん」と感じない女子の特徴について、何人かの男子にお聞きしてきました。

さっそくご紹介しましょう。

1:まつげがパッチリしている

「つけまつげを自慢している女子ってわりと多いと思いますが、あれのなにがいいのか、僕にはよくわからないです」(27歳・コンサル)

男子って、「女子的なもの」に感じないことが多いですよね。

2:とんがったネイルにデコレーションしている

「歌舞伎町のキャバ嬢みたいなとんがったネイルってありますよね。あれ、僕は苦手なんですよ。女子から『私のネイル、かわいいでしょ!?』と思っている雰囲気がビシビシ伝わってくるんですが、この雰囲気からしてもうNGって感じですよね」(28歳・広告)

女子的なものが苦手な男子にとっては「私、かわいいでしょ」というオーラを発しつつとんがったネイルをしている女子に耐えれないということでしょう。

3:喋っていても頻繁にスマホをいじっている

「合コンとか街コンで、喋っていてもずっとスマホをいじっている女子って、どれだけかわいくても無理ですね」(25歳・フリーター)

当然と言えば当然でしょう。

4:ボディラインがよくわからない洋服を着ている

「女子的にきちんとした洋服を着てきたと思っていても、やっぱりボディラインがよくわからないふわっとした洋服は、かわいいと思わないです。どこか身体の一部でもいいので、ボディラインにフィットしたかっこうをしてほしいです」(27歳・飲食)

男子みんながヒップホップ系の洋服をこよなく愛しているわけでもないということです。

いかがでしたか?
男子の偏見も含め4パターンお届けしました。世間で、「ボーイッシュな女子はモテる」とよく言われますが、男子は「俺が理解できる範囲の女子」を好きになりやすいということが言えるのではないかと思います。もっともネイルもまつげも「君のためにやっているんじゃないから」と女子としては思うかもしれませんが、まあこんなことを感じている男子もいるということです。

Photo by Pinterest


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…