【トイアンナ】【恋愛相談】2回目のデートで、ラブホテルへ行ってしまった彼と付き合えるのか?

こんにちは、トイアンナです。恋愛相談をうかがう仕事をして早数年、ごくまれに「緊急コール」をいただくことがあります。仲のよい知人から「助けて!」とお電話が来るのです。

そしていただくお電話で最も多いのが「妊娠したかもしれない・性病になったかも」という病院案件。次に多いのが「うっかり男と寝てしまった、これからどうしよう!?」と男性が寝ている真横でいただくお電話

特に多いのが「1回目、2回目のデートですぐにラブホテルへ行ってしまった。私は彼が好きだが付き合えるのか……」というご相談です。

今回はこちら、うっかり男とラブホテルで寝てしまってからの対処法をご紹介します。

2回目のデートで寝てしまった相手と、付き合えるのか?

ラブホテル、それは「何らかの事情で自宅を使いたくない人」がデートで使う場所です。正直、1回目や2回目のデートで使うには、ちょっとハードルの高い場所でもあります。

しかし、男女の多くは2回目のデートで付き合っているため、「付き合ってすぐセックス」したと思えばそこまで不思議ではないかもしれません。

問題は付き合っているかどうかの確認を取る前に寝てしまった場合。その後音信不通になれば「ワンナイトだったか……」と分かりやすいでしょうが、その後も仲良く関係が続いてしまったときこそ、自分の立場で悩みますよね。

そして不安があるからこそ「きっと付き合っているだろう」と信じて、直接の質問を恐れます。しかし、それこそがチャラ男の狙いです。【恋愛相談】2回目のデートで、ラブホテルへ行ってしまった彼と付き合えるのか?(トイアンナ)

ふわっとした関係に留めたいチャラ男から逃げ出そう

チャラ男からすれば「付き合っている」と明言しないことで、あなたをいつまでもキープできます。そしてチャラい人ほど、1回目や2回目のデートでサクっとラブホテルへ行けるかどうかを気にします。

なにせ、本命でもない相手とのセックスを半年も待つほど、彼らも暇ではないからです。すぐに寝た時点で、あなたは都合のいい女の候補に入っています。

ナンパ用語では1回目のデートでセックスできた女性を「即」、2回目のデートでやれた女性を「準即」と言います。用語があるくらい、あなたは彼のテンプレにハマっているのです。【恋愛相談】2回目のデートで、ラブホテルへ行ってしまった彼と付き合えるのか?(トイアンナ)ですから1、2回目のデートでラブホテルへ入ってしまったときこそ勇気を出して「私たちって、付き合ってるよね?」と確認してください。

彼が「一緒にいたいと思ってる」「君がいないと寂しい」と明言を避けるなら、あなたは遊び相手です。涙を飲んで次へ行きましょう。次に出会う男は、少なくともその男よりずっといい相手のはずだから。

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)1、2回目のデートでラブホテルへ入ったことが……

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

6うーん…