女性のセックス美学! セックスに対する意見や考え方6つ

あなたはセックスに対するこだわりや、「男のセックスはこうであるべきだ!」という理想をお持ちでしょうか?

男女の関係性でつい見逃してしまったり、つい勢いに流されてしまうことがあるはず。そういうときに自分なりのセックス美学を持っていると、今よりも充実したセックスライフを送れるかもしれません。

ベッドの上では“本音”で語ってほしい

「男の人って普段はなかなか愛情を口に出さないけど、ベッドの上でなら言えるコトってあるよね? そんなときくらい本音で愛情を語ってほしい」(27歳/OL)

女性は愛情を言葉で聞きたいと思っています。普段の日常で愛の言葉をもらうよりも、カラダを重ね合う密な瞬間に言葉をもらうほうが胸に届きますよね。

男性のなかには「好き」という気持ちをなかなか見せない人がいますが、ベッドで一緒にいるときくらい本音を聞かせてもらいたいと思っています。ベッドの上だけは本音で語ってくれる……そういう関係も素敵ですね。

女はセックスをもっと楽しむべき

「男よりも女のほうがセックスするリスクが高いのだから、楽しまないのはもったいない」(28歳/アプリ開発)

女性の中にはセックスに消極的な人や、良さに気がついていない人もいますよね。でも、女性は男性よりもリスクが高い上でしているのだから、楽しまないのは“損”だという考え方もあります。

男性のしたいように受け身でいるのではなく、自分からもっと快感を求めにいく方が楽しいはずです。女性のセックス美学! セックスに対する意見や考え方6つ

楽しませようとする雰囲気を作ってもらいたい

「セックスは基本的に男がリードしていくものだから、雰囲気や気遣い、楽しませようとする思いやりが必要」(27歳/アパレル)

確かに、セックスの流れに運んでいくのは男性の方がスマートですよね。だからこそ、女性が喜ぶような雰囲気や気遣いをみせてくれると愛情を感じるし、思いやりがあるセックスは最高に気持ち良くなれますよね。

不倫関係になるのはイイよ? でも“既婚者”は指輪を外すべき!

「男は浮気する生き物だと思ってるけど、浮気して好きな女を抱くときは指輪を外してほしいと思う。指輪を見るとツラくなる……。」(25歳/事務)

浮気はいけないことですが、「セックスするときくらいは自分の物にしたい」というのが浮気相手の本音ですよね。

でも、ふと指輪が目に入ってしまうと、罪悪感を感じてしまうので、妻以外の女性を抱くときは、指輪を外して浮気しているということを忘れさせてほしい! という声もありました。女性のセックス美学! セックスに対する意見や考え方6つ

まわりくどいよ? したけりゃハッキリ言え!

「付き合ってもなかなか手を出してこない男性は、したいならハッキリ言うべきだと思う。何度もデートをして、探りを入れる必要なんてない。こっちは待っているんだから」

セックスに奥手な男性っていますよね。こちらは準備できているのに、なかなかアプローチをしかけてこない。最初は男性にリードさせてあげたり、立ててあげるのも女性の役割だったりしますからね。

女性の口からセックスを期待させる言葉を待ってるのでしょうが、それは最終手段であって、その頃には気持ちも若干冷めているかもしれません。

セックスは次第に“飽き”が来るけど、その前にイイところを探してほしい

「セックスは最初は新鮮だけど、回数を重ねると飽きがきて、次第に男性の気持ちが離れていく。でも、その飽きが来る前に女性のイイところを探して、セックス抜きでも一緒に居れる要素を探してほしい」

どんなに相手のことが好きでも、セックスを重ねるたびに新鮮さが薄れ、マンネリしてくるのはよくあることです。

すると男性は、別の女性を追いかけようとしますが、セックスの飽きが来る前に、セックス抜きでも「一緒に居たい」と思える良さを見出してもらいたいものです。女性のセックス美学! セックスに対する意見や考え方6つ

さいごに

女性のセックス美学にはいろいろな考えがありますが、あなたもなにか自分だけの美学を持っておくと男性の見方が変わり、理想の相手と巡り会えるかもしれません。

そして、パートナーとのセックスライフをより充実したものに変えていくことができると思いますよ。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…