【心理テスト】性格診断! あなたの知らない本当のあなた

「自分って、本当はどんな性格なんだろう?」

そんな風に思うことってありますよね。

簡単な心理テストで、本当の自分の性格を探ってみませんか? 知らない自分に気付くということは、あなたの中に眠っている長所を、優しく呼び起こすことなのかもしれません。

心理テスト

想像してください。あなたは今、暗闇を歩いています。

恐る恐る歩いていたら、何かにぶつかりました。
さて、何にぶつかったと思いますか?
あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

1. 時計
2. 靴
3. 花束
4. ダルマ
5. 古いアルバム
【心理テスト】性格診断! あなたの知らない本当のあなた

1. 時計

あなたの本当の性格は、「縁の下の力持ち」なのかもしれません。黒子になってこそ、輝くタイプです。

黙々と目の前のことをこなし、あまり自分から喋る方ではありません。人の話を聞くのが上手く、絶妙な相づちを打ちます。なので相手は、ついついあなたに励まされてしまうのです。

自分のプライベートゾーンを大事にしているからこそ、相手の領域には決して踏み込まないところが好感を持たれます。

穏やかだけれど、芯が強く、内面に確固たる自分を持っています。

2. 靴

あなたの本当の性格は、例えるなら「果敢な冒険家」なのかもしれません。一匹狼のリーダータイプです。場をまとめるのが上手く、カリスマ性があります。頼られたり相談されたりすることも、多いのではないでしょうか。

友達と一緒も楽しいけど、基本的には一人が好き。一度決めたら、目標に向かって突き進みます。

ただ、目標がないとしぼんだ風船のようになってしまうことも。

目標を持ち続けることで、あなたの良さがどんどん引き出されていくでしょう。
【心理テスト】性格診断! あなたの知らない本当のあなた

3. 花束

あなたの本当の性格は、例えるなら「華やかなダンサー」なのかもしれません。場を盛り上げるのがとても上手い、ムードメーカーです。

一人でいるより、多勢でワイワイ楽しむのが大好き。みんなで力を合わせて何かをするのが好きなので、結果にはあまりこだわりません。

常にポジティブシンキングで、細かいことは気にしないところが、あなたの素敵な長所。

コミュニケーションスキルが高く、話し上手で褒め上手なので友達も多いでしょう。

4. ダルマ

あなたの本当の性格は、例えるなら「自由な旅人」なのかもしれません。枠にとらわれない、規格外の魅力を持っています。

かなり独自の感性を持っていて、とっても個性的。どちらかというと目立つことは好きではないのですが、なぜだか目立ってしまうようなところがあります。

他人の評価は気にならず、自分のやりたいことに突き進みます。常識や世間体にとらわれない自分の考え方を持っているので、あなたの良さが分かる人が集まってくるでしょう。
【心理テスト】性格診断! あなたの知らない本当のあなた

5. 古いアルバム

あなたの本当の性格は、例えるなら「クリエイティブな巫女」なのかもしれません。

直感が鋭く感受性が豊かで、自分の世界観をとても大切にしています。不思議なものや、スピリチュアルなこととの縁が深いでしょう。

独自の感性を持っていて、一度何かに興味を持つととことんのめりこみます。クリエイティブな能力も高く、寝食を忘れて集中するようなところがあります。何かに没頭したり、創作するときが一番幸せを感じるようです。

アートにたくさん触れることで、どんどん新しい扉を拓いていきそうです。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

3うーん…