今日からできるオフィス風水術! 運気をUPさせよう♪

「最近、仕事運がダウンしてるかも……」
「もっと能率が上がる方法ないかな」

そんな時はオフィスに風水を取り入れてみませんか? 風水は、気の流れを良くするもの。今回は、「今日からできるオフィス風水術」をご紹介します!

整理整頓をして、デスク周りをスッキリさせよう

今日からできるオフィス風水術、その1。

それは、「まずは整理整頓!」です。

風水は気の流れを良くするもの。どんなに風水を取り入れても、デスク周りが片付いてなければ、効果も半減してしまいます。

要らなくなった書類、使わなくなった物はありませんか? 必要のない物は処分して、デスク周りをスッキリさせてみましょう。

今日からできる、オフィス風水術! 運気をUPさせよう

掃除を心がける

今日からできるオフィス風水術、その2。

それは、「掃除を心がける」です。

ホコリは気の流れを妨げるもので、溜まってしまうと運気も停滞してしまいますよね。ホコリを払うことは、祓うことに繋がるんです。また、ちょっとした時間に掃除をするとモチベーションUPに繋がりそうですね。

そしてデスクの拭き掃除。「毎日はできなくても、気がついた時なら実行できるかも……」そんな感じで、まずはOK! できる範囲で、試してみてくださいね。スッキリ効果を実感したら、素敵な習慣になりそうですね。

そのストック、本当に必要?

今日からできるオフィス風水術、その3。

それは、「必要以上にストックをためこまない」です。

使うと思ってストックしていた物が、ついつい増え過ぎちゃうことってありませんか? 必要のないストックは、整理しましょう。

例えば、お茶やお菓子や文房具。休憩中のお茶やお菓子は、疲れを癒してくれる物ですよね。でもストックし過ぎは禁物。

デスクの中は本当に必要な物だけを選別してみましょう。空いたスペースに良い気が流れ込んでくると思いますよ。

今日からできるオフィス風水術! 運気をUPさせよう♪

観葉植物を置く

今日からできるオフィス風水術、その4。

それは、「観葉植物を置く」こと。

疲れた時に、ふと観葉植物を見たら何だか疲れも癒されちゃいますよね。

観葉植物には生命のエネルギーが宿っています。土に根を張った観葉植物は、気の流れを良くしてくれるもの。ぜひ、気に入った物をデスクに置いてみてくださいね。

色と香りを味方につけよう

今日からできるオフィス風水術、その5。

それは、「色と香りを味方につけよう!」です。

色には様々な効果があると言われています。例えば、金運や仕事運をUPさせてくれるのが「黄色」や「ゴールド」。気持ちを落ち着かせてくれるのが「青」。やる気UPやモチベーションUPに繋がるのが「緑」。対人運を良くしたい場合は「紫」。

ピンと来る色があったら、その色をデスクに上手に取り入れてみてくださいね。

また、香りも味方につけてみてはいかがでしょうか。ハンカチやティッシュに少量のアロマオイルを垂らして、香りを楽しんで。

気分をリフレッシュしてくれるのは、レモン・オレンジなどの柑橘系やミントのアロマなどがオススメですよ。

今日からできるオフィス風水術! 運気をUPさせよう♪

最後に

いかがでしたか? オフィスでできる簡単な風水をご紹介しました。楽しみながらオフィスに風水を取り入れて、運気をUPさせてくださいね。

あなたの毎日を心から応援しています。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…