男性が癒される彼女ってどんな女性? 主な特徴5つ

ルックスの良い子はもちろんモテるけれど、「癒される女性」はもっと人気。「仕事で疲れていても彼女に会うとリラックスできる」「結婚して、ずっと一緒にいてほしい」と、男性からのラブコールが絶えません!

癒される彼女って、具体的にどんな女性のことを呼ぶのでしょうか?

常に笑顔を絶やさない

癒される彼女は、とにかく笑顔が素敵です。

怒りの感情はあまり表に出さず、どんな時もニコニコ笑っていてくれるので、一緒にいる男性はとても安心できるのです。

感情を極端に揺らすことなく、常に笑顔でいるというのは、簡単そうでなかなかできることではありません。

何があっても信念を貫く芯の強さや自分に対する自信が必要なので、そうした強さにも男性は惹かれるのかもしれません。男性が癒される彼女ってどんな女性? 主な特徴5つ

言うべきことはハッキリと言ってくれる

ちょっと意外な感じもしますが、癒される彼女は男性に対して言うべきことはハッキリと口にします。

それでも男性がカチンとくることなく「指摘してくれて嬉しい」と感じるのは、そこに愛情があると信じられるから。

子供が信用できない大人の言う事は聞かないように、男性も信頼や尊敬の気持ちがない相手から何か言われても、素直に聞く気にはなれません。

癒される彼女は日頃から広い心で彼氏を包み込み、大切にしているからこそ、いざという時の一言もすんなりと受け入れてもらえるのですね。

心から尊敬し、大切だと感じている彼女の言葉は胸にズンと響くし、もっと釣り合う男になりたいと思うので、癒し系の彼女を持つ男性はどんどんいい男になっていきます。

一緒にいても気を使わなくて良いので楽

癒される彼女には、ちょっとドジな人も多いようです。

たとえ普段はクールに振舞っていても、ふとした瞬間に何かをやらかして照れくさそうな顔をする。ふわふわした雰囲気の彼女が次に何をやらかすのかが予想できず、目が離せない。

男性は、女性のこういう面に弱く、彼女が目の前であたふたしているところを見るとつい頬が緩んでしまうのだとか。

想像しただけで、とても微笑ましい幸せな光景ですね。

かっこよくて完璧な彼女も素敵だけれど、いつもその調子ではこっちも気が抜けないし、失敗してはいけないと思うと緊張してしまう。

しかし、ちょっぴり天然の要素も入った癒される彼女なら、自分も安心してみっともないところを見せられるし、一緒にいて気が楽なので、男性は「ずっとこうして同じ時間を過ごせたらいいなぁ」と思うそうですよ。男性が癒される彼女ってどんな女性? 主な特徴5つ

男性を追い詰めない

女性の中には、LINE(ライン)の返信が少し遅れただけでへそを曲げたり、仕事で忙しくしている彼氏に「私のことなんかどうでもいいんでしょう」と言ってしまったりする人もいますが、このような態度は自分で思っている以上に男性を追い詰めます。

そのため、最初は「彼女のため」と頑張っていた男性もだんだん辛くなり、結局別れを選んでしまうことになるのですね。

癒される彼女は、常に相手の気持ちや立場を思いやるので、彼氏が辛い時は黙ってそっとしておくし、会えない日が続いても決して責めたりしません。

これができるのは、自分だけの時間も大切にしているから。

会えなくても他に楽しいと思えるものをいろいろと持っているので、少しぐらい寂しいと感じても心を強く保つことができるのです。

料理やマッサージなど、彼を癒す術を身に付けている

男性は基本的に甘えん坊なので、自分の彼女にちやほやされたいという願望を持っています。

そのため、依存心の強い彼女だと、最初はかわいくてもだんだん自分だけが我慢しなくてはならないことに嫌気が差してしまい「付き合いきれない」と別れを告げることに。

癒される彼女も決して彼氏に甘えないわけではありませんが「ここまではOK」というラインをきちんと守ることができるので、相手に負担をかけません。

また、料理やマッサージの腕を磨くなど、仕事で疲れている彼を癒すための術を身に付けているので「仕事が忙しいから会いたくない」ではなく「仕事が忙しいからこそ会いたい」と思わせてしまうのです。

これがあるから、癒し系の女性は男性にモテて早く結婚していくのかもしれませんね。

家事やマッサージが苦手でも「彼氏の好きな映画のDVDをこっそり用意しておく」などといった気遣いができるだけで十分。

大切なのは「彼を喜ばせたい! リラックスして過ごしてほしい」という思いやりの気持ちです。男性が癒される彼女ってどんな女性? 主な特徴5つ

おわりに

癒される彼女の特徴について、いかがでしたか?

どの特徴についても、共通しているのは「思いやり」と「自分を律する強い気持ち」

男性に寄りかかりすぎず、適度に甘えることができる上、包容力で優しく包んであげることもできる女性は、最強のモテ女です。

まぁこの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…