雨の日はドライブデートへ行こう! おススメのワケ&楽しみ方

雨の日にドライブデートはムリ!!――そんな風に思ってはいませんか?

実は、雨の日のドライブデートには、雨の日だからこそオススメしたいポイントがたくさんあるんです。

そこで今回は、雨の日のドライブデートがオススメな理由と、あまり知られていない“雨の日のドライブならではの楽しみ方”をご紹介していきます!

雨の日のドライブデートがオススメな理由とは?

雨の日のドライブというより、そもそも雨の日には外出自体したくない――そんな人は多いかもしれませんね。

確かに、雨の日に外出するとなると、かさばる傘を持ち歩いたり、靴に泥がはねてしまったり、髪型が崩れたりと、面倒ごとが少なくありません。

たとえそれが大好きな彼とのデートであったとしても、今ひとつテンションが上がらないまま臨むことになるのも無理はないというものです。

ところが、実はその「テンションが上がらず、どちらかというと不機嫌な状態でデートをする」ことにこそ、雨の日のドライブデートをおススメする理由が隠されているんです!

というのは、同棲カップルならいざ知らず、ほとんどのカップルは、毎日欠かさず顔を合わせているわけではありません。たまたまお互いの仕事が早く終わった日や週末など、会える日は自然と限られてしまうことでしょう。

普段は思うように会えない――それはつまり、いざ会えるときには見た目も内面も最高の自分で挑むことができるということ。ワケもなく不機嫌だったり、見た目がイマイチだったり……そんな自分は、特別なアクシデントでもない限りお互いに見る機会がないんです。

ところが、雨の日のドライブデートには、普段は見られないお互いの姿を見られる要素がいっぱい。視界の悪い雨の日にハンドルを握るドライバーへの思いやりや、天候による計画変更への対応力など、取り繕うことのできない素の姿を垣間見ることができるんです。

カップルの中でも、とりわけそこそこお付き合いが長くなってきたふたりにぜひともオススメしたいのが、この“雨の日のドライブデート”なんです!雨の日はドライブデートへ行こう! おススメのワケ&楽しみ方

雨の日のドライブデートの楽しみ方

では、雨の日のドライブデートの楽しみ方をご紹介していきましょう。

雨の日限定の景色を楽しむ

雨の日の景色というのは、晴れの日とはまた違った多くの魅力にあふれています。

フォーカスがかった街並み。濡れたアスファルトのにおい。雨粒に打たれ揺れる木の葉――。中でも、川や海などの水辺では、水面に吸い込まれる雨粒と水煙が相まって幻想的な風景を楽しむことができるんです。

そんないつもとは違う景色の中を大好きな彼とドライブすれば、新しい発見が尽きることのない、いつまでも思い出に残るデートになることでしょう。雨の日はドライブデートへ行こう! おススメのワケ&楽しみ方

車内で食事

雨の日のドライブデートならではの楽しみのひとつが、車内での食事です。ドライブスルーのテイクアウトを利用すれば、食事を用意するために雨に濡れる心配もありません。

彼とふたり、窓を伝い落ちる雨を眺めながら車体を叩く雨音に包まれてみましょう。まるで世界にたったふたりきりになってしまったかのような、不思議な一体感を感じることができるはず。

たとえそれがファストフードであったとしても、これまでに経験したことのないような特別な食事になることでしょう。雨の日はドライブデートへ行こう! おススメのワケ&楽しみ方

おわりに

いかがでしたか? 雨の日のドライブは、普段は経験できない特別な思い出を作るのにもってこいのデートプランです。

ぜひ、今回の記事を参考に、雨の日のドライブデートで彼との仲を今以上に深めてみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…