カップルの日帰り旅行☆ オススメスポット5選

大好きな恋人といくカップルでの日帰り旅行。

「あまり遠くにはいけないけれど、旅行気分は思いっきり満喫したい!」

今回は、そんなふたりにオススメのスポットを厳選してご紹介。

カップルでの日帰り旅行を楽しむためのひとつの参考にしてみてくださいね。

神社仏閣

神社仏閣への参拝は、近年ちょっとしたブームになっています。

“御朱印ガール”のように、スタンプラリー感覚で各地の神社を巡るのが趣味という女子も少なくありません。

歴史ある神社仏閣がもつ神聖で凛とした空気は、ほかでは決して味わうことのできない独特のもので、人によっては、それぞれの神社がもつ空気感の違いをハッキリと感じ取ることができるそう。

カップルの日帰り旅行の行先として、そんな普段は訪れないような神社仏閣を選んでみると、少し背筋が伸びた大人の時間を過ごすことができるでしょう。

神社仏閣

温泉

旅行といえば温泉という人は少なくないのでは?

その一方で、“日帰り旅行で温泉はムリ”と、はじめから決めつけている人も多いのではないでしょうか。

実は最近では、日帰り旅行用のプランが用意されている温泉施設も多数存在しています。

カップル用の日帰りプランとして、ふたり専用の露天風呂がプランに含まれている施設も珍しくありません。

そんな場所を上手に選びさえすれば、ふたりそろって満足度100%の日帰り旅行を楽しむことができるでしょう。

温泉

テーマパーク

定番ではありますが、テーマパークもカップルの日帰り旅行でオススメしたい行先のひとつ。

普段からテーマパークにいき慣れているようなカップルであれば、少し早起きをして普段は訪れることのできない地域のテーマパークに挑戦してみましょう。

もともと、老若男女楽しめるよう工夫の凝らされたテーマパークですから、どんな年齢層のカップルであったとしても安心して楽しむことができるはずですよ。

テーマパーク

バスツアー

ふたりきりになることにこだわらないのであれば、バスツアーもオススメです。

バスツアーのポイントは、抜群のコストパフォーマンスはもちろん、日帰り旅行という限られた時間の中で驚くほど欲張りで充実したプランを満喫できること。

車を運転する必要も、電車やバスの時刻を気にする必要もなく、ただ仲良く座っているだけで色々な場所をまわることができるのは、バスツアーならではの大きなメリットと言えるでしょう。

バスツアー

水族館

水族館も、カップルでの日帰り旅行にオススメしたい目的地のひとつです。

その理由としては、水族館が、もともと万人受けする定番のデートスポットであること。そしてなによりも、水族館が全天候型の施設であるということです。

雨や雪はもちろんのこと、真冬や真夏といった、外を歩くのはちょっと……という時期でも問題なく楽しむことができる水族館。
カップルの日帰り旅行の行先としても安心して訪れることができるでしょう。

水族館

おわりに

いかがでしたか?

たとえ日帰り旅行でも、せっかくカップルでいくのなら、しっかりとリサーチを重ねてめいっぱい楽しみたいものです。

ぜひ今回の記事を参考に、ふたりの思い出に残るステキな日帰り旅行にしてくださいね。

Written by 安藤うめ

雨の日だからこそ行きたい! 東京のデートスポット10選 ▶

安藤うめの他の記事を読む