この虚しさに意味はあるの? 片思いを楽しむ方法3選

虚しさだけが募る片思い。この気持ちに意味はあるんだろうか――。

おわりの見えない片思いを続けていると、そんな絶望的な思いに囚われてしまうこともありますよね。でも、その虚しさは果たして本当に意味のないものなんでしょうか?

そこで今回は、片思いだからこそできる楽しみ方をご紹介していきます。ぜひあなたの恋の参考にしてみてくださいね。

ゲーム感覚で楽しむ

『恋愛はゲームのようなもの』――そんな言葉を聞いたことはありませんか?

片思いの彼の心を手に入れることを最終目標として、そこに至るまでに必要な課題をクリアするための情報を収集し、戦略を立てる。

最終的に、みごと彼の心を手に入れて勝者となることもあれば、予期せぬライバルに敗北を喫することも。

明確なゴールがあること、そして、それを達成するために冷静な戦略と行動力が必要であることについては、恋愛もゲームも同じです。

片思いの虚しさにあなたが胸を痛めている今この瞬間も、刻一刻と状況は変化しているはず。

――今日は楽しく話ができたから少し距離が近付いたかも
――彼の好みのタイプに近付くために効果的な方法はなんだろう?

人生の中で経験できる恋の回数は、それほど多くはありません。そんな貴重な恋のうちの一回です。

片思いにまつわるすべてを全力で味わうつもりで、ゲームクリア目指して楽しんでいきましょう!
この虚しさに意味はあるの? 片思いを楽しむ方法3選

ガールズトークを楽しむ

恋をして楽しくなることはと聞かれて、まず真っ先に浮かぶのはガールズトークではないでしょうか。

気のおけない女友達との会話は普段から楽しいものではありますが、好きな人がいるときのガールズトークの楽しさは、いないときの比ではありません。

自分に対する彼の態度や言葉、やりとりを細かく報告しては、感想やアドバイスをもらう時間は不思議ととても充実していますよね。

「もっとこうすれば良かったのに」
「それってもう両思いなんじゃないの?」

そんな女友達の言葉のひとつひとつに一喜一憂しては、次はああしよう、こうしようと考えることは、ある意味片思いの醍醐味なのかもしれません。

もちろん、いざ両思いになってお付き合いをすることができた場合でもそうしたガールズトークを楽しむことはできますが、女同士の面倒な嫉妬ややっかみがないぶん、片思いのときのほうが純粋に盛り上がることでしょう。

少なくともガールズトークを楽しむことに関しては、片思いの今が一番楽しい時期と言えるでしょう。
この虚しさに意味はあるの? 片思いを楽しむ方法3選

自分を磨き上げるための時間として楽しむ

女子が一番女性としての輝きを増していく時期――それは、片思いをしているときです。

徹底的に自分を磨き上げる上で、“好きな人の気持ちを手に入れる”以上にモチベーションを高めてくれる動機はありません。

片思いを叶えたいという思いは大前提ではありますが、もしも万が一、この片思いが悲しい結末におわってしまったとしても、そのときの自分は今の自分よりずっと魅力的で、すぐにでも新しい恋が訪れるはず――そんなふうに思えたらステキだと思いませんか?

あなたがひとりの女性として外見も内面も大きく成長し、魅力を高めることができるのが、この片思いをしている時間なんです。

虚しさばかりに心をとらわれている暇はありませんよ!
この虚しさに意味はあるの? 片思いを楽しむ方法3選

おわりに

いかがでしたか?

苦しいばかりに思われがちな片思いも、あなたの人生の大切な1ページ。

ぜひ今回の記事を参考に、片思いの時間をあなたらしくキラキラ輝かせていってくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…