一緒にいて癒される女性の特徴3つ 男性が好む癒し系になるには!?

一緒にいるだけで癒されるような女性、これは男性の間で不動の人気がありますよね。

「あなたの理想のタイプは?」と質問されると、男性なら高確率で「癒される女性」と答えるものです。周りを見渡しても、癒し系の女性はすごくモテていることが多いです。

それでは一体、男性はどういった女性と一緒にいて癒されると考えているのでしょうか?

今回は「癒される女性」の特徴を3つのポイントに分けて、まとめていきたいと思います。

喋り方は?

「癒される女性だな」という好印象を持ってほしければ、一番重要なポイントは喋り方になるでしょう。

男性は意外と女性の声のトーンや喋り方を気にしているもので、ぶりっ子すぎるベタベタとした話し方や、反対にドスの利いたような言い方ももちろんNGとなってしまいます。

●ゆっくり、おっとりしたトーンで

●大声は出さない

●甲高すぎずかわいい声で

男性にモテるしゃべり方とは、このあたりがポイントになります。

早口でまくしたてるような口調や大きな声で話されたら、「ちょっとキツイ子かもしれないな」という怖い印象を与えてしまい、癒される女性どころではなくなってしまいます。

喋り方はあくまで丁寧に、落ち着いた優しげな声のトーンにすると良いでしょう。一緒にいて癒される女性の特徴3つ 男性が好む癒し系になるには!?

性格は?

癒される女性とは、まず性格が良くなければ何も始まりません。いくら顔が美人でも、暗くて意地悪な性格の女性のことを癒し系だな、と感じる人はいませんよね?

内面磨きから始めて、それを周りの男性にも伝わるようにうまく演出していくことが大切です。

●他人の悪口は言わない

●いつも笑顔で居心地がいい

●誰にでも優しくする

●明るく前向き

●ちょっと天然

「性格がいいな」「癒されるな」と男性に思われる特徴を挙げてみました。

これらの性格は女友達からも愛されることができる特徴ですので、いつも他人の悪口ばかり言っている人や、後ろ向きな性格の人は、直していったほうがあなたにとってプラスになります。

しかし最後の「ちょっと天然」だけは要注意で、もともとの天然でもないのに「天然っぽく振舞う」ことは、女友達には見透かされてしまい、敵を作ってしまいがちですので気をつけてくださいね。一緒にいて癒される女性の特徴3つ 男性が好む癒し系になるには!?

ファッションは?

モテる癒し系女性を目指す上で忘れてはならないのが、服装です。

男性は視覚から入る生き物ですから、いくら性格が良くても地味すぎたり、奇抜すぎたりするファッションだと、癒される女性とは決して見てくれません。

●パステルカラー

●かっちりしたパンツよりもふわっとしたスカート

●ふんわりとしたニット、ブラウスなど一緒にいて癒される女性の特徴3つ 男性が好む癒し系になるには!?これらのファッションをわかりやすく言い換えるならば、「清楚系」「女子アナ風」でしょう。「ふんわり、ふわっと」というのが最大のポイントで、男性はみんなこれが大好きなのです。

もちろんヘアスタイルやメイクにおいても、ゆるふわっぽさが癒される女性の特徴になります。

真っ黒なぱっつんヘアもかわいいのですが、男性ウケを狙うのならば、ちょっとだけ明るめのトーンにカラーリングをして、ゆるふわに巻いたりすると癒し系女性に近づけるでしょう。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

1うーん…