恋愛できない男の特徴3つ こんな男には彼女ができない!

ルックスは悪くないのに、何年も恋愛できない男って周りにいたりしませんか?

実は、そんな男たちには共通する特徴があります。その特徴のせいで、ずっと恋愛から遠ざかっているのです。

聞けば思わず「あるある!」と言ってしまう、その特徴とは? 今回は、3つお教えします。

理想が高すぎる

女性のルックスや年齢などにこだわりがありすぎるのが、恋愛できない男の特徴のひとつ。

「付き合うなら絶対に年下の若い子」とか、「絶対に石原さとみ似」とか、あり得ないことを考えているのです。あるあるですよね?

「優しい子」くらいだったらまだかわいらしいものですが、恋愛できない男の理想の女性像はそんな生易しいものではありません。

中には「石原さとみ本人しかイヤだ」「2次元みたいなかわいい子」なんて本気で思っている男もいて、そういう人は一生涯恋愛できない男のままでいるのでしょうか?恋愛できない男の特徴3つ こんな男には彼女ができない!

過去の恋愛を引きずっている

過去に付き合った彼女のことを引きずっているのも、恋愛できない男です。

もともと男というものは、好きだった女性のことをずっと忘れられないロマンティックな生き物ではあるのですが、それも程度問題ですよね。

「前カノはこうしてくれたのに」「前カノはこういうときこう言ってた」みたいにいちいち比べられたら、女性のほうとしてはいい気持ちはしません。

こんな調子では新しい彼女ができるはずもなく、恋愛できない男の仲間入りを果たしてしまうのです。

ちなみに女性というのは次の恋愛をすると、前カレのことはきれいさっぱり忘れ去ってしまうものですから、その温度差はものすごいです。恋愛できない男の特徴3つ こんな男には彼女ができない!

趣味や仕事に没頭しすぎ

平日はデートどころではなく深夜まで仕事が忙しかったり、たまの休日になるとバイクいじりやスポーツ観戦のような男っぽい趣味に没頭しているような人も、恋愛できない男です。

まだ映画鑑賞とかカフェ巡りとかだったら、多くの女性も好きなので一緒に付き合えるのですが、恋愛できない男の趣味は女性には理解できないものが多いのです。

そしてそういった男は往々にして、女性に歩み寄って趣味を合わせたり、仕事を早く切り上げてデートをしようなんていう気はありません。

こういった男とうまく付き合っていくには、自分もバイクの免許を取ってツーリングに行くとか、好きではないスポーツ観戦でも一緒に行ってあげるなどの努力が必要になってきますが、心底興味がないことならば、女性のほうが疲れ果ててしまうでしょうね。恋愛できない男の特徴3つ こんな男には彼女ができない!

まとめ

今回は恋愛できない男の代表的な特徴を3つ挙げてみましたが、いかがでしたか?

恋愛できない男の中にはこじらせすぎて「今まで一度も恋愛したことがない男」も含まれています。

そういった恋愛未経験者に限って、女性に要求する理想はめちゃめちゃ高いのですから手に負えません。長年こじらせているので妥協することができなくなっていて、年を取るごとに理想が高くなっているのです。

こういった「運命の女性はどこかにいる!」みたいなタイプは女性にとってはウザいだけですので、早めに見破って避けるようにしちゃいましょうね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

4うーん…