いい感じだったのに……いきなり男性に距離を置かれる理由って?

友達以上恋人未満の関係でずっといい感じだったのに、急に男性のほうから距離を置かれてびっくりした経験はありませんか?

実は、こういうことってよくあります。お付き合いに至る前にフェードアウトされて終わってしまうというのは、本当に切ないことです。

こういうときの男性心理で考えられるものをご紹介していきます。

気が変わった

友達以上恋人未満でずっといい感じだったのに急に終わってしまったときは、男性がデートやLINE(ライン)交換などで関係を深めていく段階で、「この子はちょっと違うな……」と気が変わってしまったということが考えられます。

「やっぱり好きにはなれそうもない」
「付き合ったら面倒くさそう」

などと考えて、気が変わってしまったのです。

女性のほうとしては、まだ付き合ってもいない段階でフラれたみたいな感じで「なんで?」と納得できないでしょうが、これは嫌われてしまったということとほとんど同義語のようなもの。

「いい感じだったのに……」と何とも言えない感情がこみ上げてきますが、次の恋に自分の気持ちを向けるようにしたほうがベターでしょう。いい感じだったのに……いきなり男性に距離を置かれる理由って?

他の女性が現れた

いい感じだったのに、急にフェードアウトされたときにまず疑われることはこちらです。男性に、とても積極的な女性がアタックしてきたということです。

男性にとってもその女性のことがかなりタイプなのでしょうね。ハッキリ言ってしまえば、他の女性に乗り換えられたということ。

悔しい気持ちになってしまって当然の状況ですが、男性はあなたよりもそちらの女性を選んでしまったのだということを認めましょう。

どちらにせよ、いい感じだったのに急に乗り換えるような軽い男性と、お付き合いにまで至らなくて助かったのかもしれませんよ。あなたの苦労は目に見えています。いい感じだったのに……いきなり男性に距離を置かれる理由って?

告白できずに諦めてしまった

最後に、希望が持てるパターンもご紹介しておきます。それは男性が「告白するチャンスをうかがっていたけれど、できずに諦めてしまった」パターン。

いい感じだったのに急にフェードアウトしてしまう男性心理にはこのようなものもあります。

特に奥手でまじめすぎる男性は、軽々しく「俺たち付き合おうか?」と言ったり、いきなり手を出したりするようなことはなかなかしません。

そのためきちんとした告白をするチャンスを考えあぐねた結果、疲れ果てて諦めてしまうのです。情けない話なのですが……。

この場合でしたら再度あなたのほうから積極的に距離を詰めていけば、関係を復活させてお付き合いできることもあり得ますので、ガッカリしてあなたまで諦めてしまう必要性は、まだないはずですよ!いい感じだったのに……いきなり男性に距離を置かれる理由って?

いかがでしたか?

いい感じだったのに、急に距離を置いてしまう男性の心理を考えてみました。

嫌われたり、他の女性に奪われてしまった場合にはまだ心の整理もつけられますが、最後の「男性が告白できずに諦めてしまった」パターンが考えられるのでしたら、あなたのほうから思い切って告白をしてみるのも良い方法かと思います。

せっかくいい感じの状態にまで持っていくことができたのですから、ぜひとも頑張ってみてくださいね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

4うーん…