彼氏が元カノと会うの、許せる? 会ってほしくないときにはどうする?

彼氏が元カノと会う、いい気分がする女性はいませんよね?

元カノと平気で会うような鈍感な彼氏には、どうやって自分の気持ちを伝えるのが得策なのでしょうか。

この記事では、彼氏が元カノと会っているのに気づいたときの対処法をお教えしていきたいと思います。

そっと見守る

彼氏と元カノの間にある関係性は、当事者二人にしかわからないことです。昔付き合っていた間柄だからこそ言いたいことが言えたり、一緒にいて楽だったりするのかもしれません。

そういう「親友」的な元カノと会うのを怒られたら、彼氏のほうだっていい気分にはなりません。

彼氏が元カノと会うのはあなたにとっては精神的にキツいことですが、彼氏や元カノにとってはそんなに深い意味はないのかもしれません。

特にあなたと彼氏がうまくいっていないときにはヒステリックな気持ちになりがちですが、ガミガミ怒るあなたよりも、懐かしい思い出の元カノを選ばれたりすることがないように注意しておきたいものです。彼氏が元カノと会うの、許せる? 会ってほしくないときにはどうする?

気持ちを伝える

彼氏が元カノと会う、どうしても我慢できないという人もいるかと思います。そういうときは、素直に自分の気持ちを彼氏に伝えてみるのもいいでしょう。

ただし、感情的にならずに落ち着いて話すことが重要。「元カノと会われると、とてもつらい気持ちになる」と、冷静な態度で伝えるのです。

彼氏のほうは、そこまであなたを傷つけているという自覚がないことも考えられます。男性というものは、女性よりも鈍感な生き物です。

「今の彼女を傷つけていたのなら、軽々しく元カノと会うのは止めようかな」と思ってくれる可能性は大です。

あなたは元カノと会う彼氏にイライラするでしょうが、当の本人にはまったく悪気がないということも十分考えられますからね。彼氏が元カノと会うの、許せる? 会ってほしくないときにはどうする?

怒ってみる

彼氏が元カノと会うのに本心からムカついたのなら、一度怒ってみるというのも効果的な場合もあります。

これは、彼氏が本当にあなたのことが大好きだと実感できている場合だけにしてください。揺れ動いている気持ちのときに今カノから責め立てられたら、嫌な気持ちになる男性のほうが多いからです。

「元カノとどうして会うの!?」とまで言われたら、彼氏は元カノと会うのを止めてくれるか、意固地になってしまうかのどちらかでしょう。

うまくすれば、元カノとはもう会わないようにしてくれるでしょう。この方法はかなりの賭けになりますので、彼氏の気持ちが確信できるときに使ってくださいね。彼氏が元カノと会うの、許せる? 会ってほしくないときにはどうする?

いかがでしたか?

この記事では、彼氏が元カノと会っているときにあなたができる対処法をまとめていきました。

彼氏が元カノと会うのを歓迎する女性はいませんし、どうしても嫌な気持ちになってしまいます。

しかし、できるだけ感情的になることなく落ち着いて対処してほしいと思います。今カノはあなたなのですから、自信を持ってくださいね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

1うーん…