もしかして両想いかも? 彼の気持ちを知りたいときは……

好きな人とは、誰だって両想いになりたいと考えますよね。「もしかしたら両想いかも?」とは思うものの、彼の気持ちに確信が持てないときにはどうしたらいいのでしょうか。

この記事では、彼の気持ちを確認するための方法をお教えしていきます。

よく目が合う

好きな人のことは見ていたくなるもの。あなたも彼のことをいつも目で追っていることと思います。

そういうとき、彼のほうが振り向いて目が合うことはよくありますか? 1度や2度、目が合っただけでは単なる偶然でしょうが、1日に何度も目が合うのならば、彼のほうもあなたをよく見ている可能性があり、もしかしたら両想いかもしれませんよ。

じっと見つめられたりして彼の気持ちに確信が持てたのなら、思い切ってこちらからアプローチをしてみるのが良さそうです。

彼のことが気になるからといって目で追いすぎて、「なんで見ているんだろう……」なんて思われないようにだけは気をつけてくださいね。もしかして両想いかも? 彼の気持ちを知りたいときは

よく話しかけられる

好きな人とはたくさんしゃべりたいのは、男性も同じです。

彼がよくちょっかいをかけてきたり、なんでもないような話でもどんどん話しかけてくるのなら脈アリの可能性大。もしかしたら両想いかもしれません。

あなたが嬉しそうに笑顔で答えてあげていれば、もしかしたらあちらから告白をされるようなこともありえるかも!

反対に話しかけられてもあなたが機嫌悪そうにしたりして、彼のほうで勝手に諦めてしまうようなことがあってはいけないので、話しかけられたらいつもニコニコすることを忘れないようにしてくださいね。もしかして両想いかも? 彼の気持ちを知りたいときは

LINE(ライン)がよく来る

LINE交換までしている仲だとして、彼のほうからたわいもない雑談メッセージがたくさんくるのならば、両想いかもしれません。

男性というものは基本的に用事がないときにLINEをするのは、面倒くさいと思う生き物です。それなのに「今なにをしている」だとか「こんなものを食べたよ」だとか、どうでもいいようなメッセージを頻繁に送ってくるのは脈ありなことが多いでしょう。

あなたのほうは「気があるのかな? ないのかな?」と心を乱されるでしょうが、駆け引きのつもりで既読スルーや未読スルーを繰り返すようなことをしては、逆効果になってしまいかねません。

LINEがきて嬉しいときは、素直に嬉しそうに振る舞っていたほうがうまくいく確率も上がりますよ。もしかして両想いかも? 彼の気持ちを知りたいときは

遊びに誘ってくれる

一番「両想いかも!」と期待してしまうのは、これではないでしょうか?

彼が学校や会社以外でもあなたを個人的に誘い出してくれるのなら、両想いである可能性は非常に高いです。好きでもないのに、休日にまで会おうとする理由がないですから。

もしも彼のほうから「遊びに行こう」と誘ってもらえたなら、あちらから告白されるようなことも考えられます。できるだけ時間を合わせて行ってあげるようにしたいものですね。

「両想いかも?」と考えている時間は楽しいもの♡ 彼とうまくいくことを願っています!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…