唇を柔らかくして彼のハートを掴め! ときめくモテ唇の作り方

魅力的な女性の必須要素、それは柔らかく美しい唇。唇がふっくら、ぷるんとみずみずしい女性は、男性からも女性からも注目を集める存在です!

唇を柔らかくするためにはどうすればいいのか、ケア方法をチェックしていきましょう♪ 

お肌だけじゃない! 唇も保湿を忘れずに

きれいなお肌をキープするために、保湿やアンチエイジングなど、スキンケアを徹底している人は多いのではないでしょうか。

乾燥する時期はお肌がカサついてしまうのと同じように、見落としがちな唇も外部のダメージを大きく受けています。柔らかい唇を手に入れるためには、唇も保湿ケアを行うことが欠かせません。

ドラッグストアやコスメショップへ足を運ぶと、色んな唇ケア商品が見つかるはずです。定番の「リップクリーム」のほか「リップバーム」「リップエッセンス」など、唇ケアアイテムは種類豊富。

コスパや使い心地を確かめながら、自分に合うアイテムを見つけましょう。

唇を柔らかくして彼のハートを掴め! ときめくモテ唇の作り方

美容液を塗りこんでぷるぷる唇に!

唇を柔らかくする上で、特に重宝するのが美容成分がたっぷり含まれた唇用美容液です。「リップエッセンス」「リップトリートメント」「リップオイル」などとして展開されている場合もあります。

唇用美容液には、ヒアルロン酸やグリセリンなど、スキンケアアイテムにも使われている保湿成分をはじめ、薬用有効成分や天然由来成分がたっぷり含まれています。

朝、メイク前、クレンジング後、寝る前と頻繁に塗り重ねることで、唇をしっかり保湿し、みずみずしさを実現できます。

ルージュの種類にもこだわろう!

普段使っているルージュを思い浮かべ、気づいたら色味が落ちていた……という経験が思い当たる人も多いのではないでしょうか?

唇用美容液を使えば、有効成分を効果的に取り入れられますが、ルージュと同じように気づいたときには落ちていた、ということがあります。より高い効果を実感するためには、こまめに塗りなおすことが大切です。

ルージュを購入するとき、色味が好みかどうか、マット系なのかつや系なのかなど、仕上がりを重視する人は多いでしょう。しかし、唇を柔らかくするためには「配合成分」にも注目してみてください。

ルージュの中にも、保湿成分や美容成分がたっぷり含まれているアイテムがあります。そうしたアイテムを選べば、塗りなおすたびに発色を楽しみながら、唇を柔らかくすることができます。

唇を柔らかくして彼のハートを掴め! ときめくモテ唇の作り方

セルフパックで唇を柔らかくしよう

毎日のケアだけでものたりないときは、セルフパックでスペシャルケアをすることもおすすめです。

セルフパックをするときには、リップクリームや唇用美容液と、ラップを用意しましょう。まずは唇全体にたっぷりクリームや美容液を塗り、指先でくるくると円を描くように馴染ませます。

次に、その上から小さくカットしたラップを重ねます。その状態で、3~5分ほど待ち、ラップを剥がして余計な油分をティッシュでオフすれば完了! 

リップクリームの代わりに、ワセリンやハチミツを使うのもOKです。唇が柔らかくなるだけでなく、縦ジワのケアにもつながるため、唇の状態が気になるときに試してみて。

唇を柔らかくして彼のハートを掴め! ときめくモテ唇の作り方

柔らかい唇が、自信につながる!

唇は、女性らしさを引き立ててくれるパーツのひとつ。唇のケアを徹底し、美しい状態をキープすることで、自信にもつながるはずです。

自分に自信が持てず、自分磨きをしている人は、ぜひ唇を柔らかくすることから始めてくださいね!

ちありの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…