セックスする時の化粧はみんなどうしているの!?

あなたはセックスする時に化粧をしていますか?
それとも化粧を落として、素の自分でセックスに挑んでいますか?

こちらではそんな気になるセックスする時の化粧についてご紹介します。セックスする際に化粧をしていたい人、そうでない人の意見を参考にして役立ててください。

もちろんシャワーを浴びている時から化粧バッチリ

セックスする時の化粧の有無って、みなさんどうしているのでしょうか?

「いつでも綺麗な姿を見て欲しい!」「 いや、リラックスしたいから化粧はいらないのでは?」と様々な意見が聞こえてきそうですね。

ある女性は、彼とシャワーを浴びている時から化粧が崩れないように工夫をしていて、もちろんセックスの時にもバッチリ化粧をしているそうです。

やはり、女性はすっぴんを好きな彼に見せることに抵抗のある人も多く、付き合いが長くなりすっぴんに彼が見慣れるまでは化粧を落とすことなんてできない! という声が聞かれます。

セックスしている時の顔ってどのような表情になっているのか分かりませんので、せめて化粧をして綺麗な状態を保ちたいという女心が見えてきます。

彼とのいちゃいちゃするシャワータイムも、ウェータープルーフの化粧を取り揃え、化粧を施している女性がたくさんいます。セックスする時の化粧はみんなどうしているの!?

一緒にお風呂に入る時にメイクを落とす

シャワーやお風呂に入ると、どれだけ気を付けていても化粧崩れが気になります。

直接顔にお湯をかけることをしなくても、浴室内の水蒸気によって綺麗な化粧が崩れてしまうことから、お風呂に入ったら化粧を落とすという女性もいます。

崩れた化粧はみっともないですし、そんな顔を見せるくらいならすっぴんで勝負! というところでしょうか。

「セックスが終わればそのまま寝てしまいたい」という女性も、セックスをする前に化粧を落として挑みます。化粧を落とさずに寝てしまうと肌にも良くありませんからね。セックスする時の化粧はみんなどうしているの!?

寝る前のセックスが多いから最初からすっぴん

夫婦や同棲中の男女は、やはり寝る前がセックスタイムだという人が多いですね。

前項でもお話ししましたが、就寝している際に化粧をしたままですと、肌荒れの原因になったり、汚れや皮脂が酸化して、吹き出物の原因になることもあります。

夜のセックス、寝る前のセックスが常習化しているカップルならば寝る準備を整えて……という人が多く、そこに化粧は必要ないという考え方です。

「セックスが終わってもシャワーも浴びずに寝てしまいたい」そんな極楽な時間を堪能している女性は、はなから化粧をしてセックスをすることはありません。セックスする時の化粧はみんなどうしているの!?

彼への気持ちやセックスする環境に左右される

「セックスする時の化粧はみんなどうしているの!?」についてご紹介しました。

セックスする時の化粧は当たり前ですが、している人もいれば、落としてからという女性もいます。

それは、彼への女性としての気持ちやセックスする環境に左右されるものですので、今セックスには化粧が必要だと感じていても、来年はそう思っていないかもしれませんよ。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

3うーん…