夫が拒否するセックスレスに対する改善策3つ

セックスに誘ったのに夫が拒否する……そんなセックスレスの状況に陥った時の改善策をご紹介します。

セックスレスの改善策は原因と合わせた方法となりますので、まずはどうして夫が拒否するのかを探ること、そして改善策を試し、セックスレスを解消させていきましょう。寂しく辛い気持ちは乗り越えることができます。

疲れているなら癒しを与えて

夫が拒否するセックスレスの主な原因には夫の日頃の疲れやストレスが関係していると言われています。

性欲を高めるためには、疲れやストレスは邪魔なものであり、体が疲労困憊しているとどうしても体力を必要とするセックスにはいきつきません。

そんな時には、夫の疲れを癒すことを考えてみましょう。マッサージをしてあげる、美味しい料理を作る、ゆっくりと睡眠がとれるよう寝室に工夫を施すなど、妻として出来ることはたくさんあります。

平日は仕事、休日は家族サービスが定番化しているのでしたら、休日の一日だけは夫の好きなように過ごさせてあげるのも癒しとなりますよ。

体の疲れをしっかりと取り、心の余裕ができた時に隠れていた性欲が高まり、セックスレスの解消へと繋がります。夫が拒否している時には、夫の体調が今どのような状態なのかを探ってみましょう。夫が拒否するセックスレスに対する改善策3つ

年齢的なものが原因ならばスキンシップを楽しんで

夫が拒否するセックスレス、加齢によるものである可能性はありませんか?

男性は年齢を重ねる毎に性欲の低下が見られる場合があり、それはホルモンバランスや体力低下によるものだと言われています。

年齢によるセックスレスは慌てない対策が必要で、夫婦としてはまずスキンシップからセックスレス解消に繋げていくことをおすすめします。

セックスレスだけど、お互いにそばにいたい、触れていたいと思うことは多々あるものです。夫が拒否したことで、スキンシップまで無くなってしまうと完全にセックスレス夫婦となってしまいます。

スキンシップをするうちに「セックスがしたい」「今日ならセックスができるような気がする」という日に巡り会えますので、夫との触れ合いを意識してくださいね。夫が拒否するセックスレスに対する改善策3つ

他に女性がいるなら証拠を掴んで

夫が拒否する……そんな時、女の勘が働くことがあります。夫は妻以外に女性がいることで、妻とはセックスレスでも、彼女とはセックスをしていることも。

そんな時には、その浮気の証拠を掴んで浮気をやめさせなければなりませんよね。性欲はあるわけですから、浮気相手の存在がいなくなれば、再びあなたとの夫婦生活は再開されます。

ただ、それまでにきちんと浮気をやめさせることと、夫婦の信頼関係を回復させる作業を行う必要があります。妻としては困った事態になってしまいますが、セックスレスの解決の糸口が見つかったと思い、前進していきましょう。夫が拒否するセックスレスに対する改善策3つ

どうしても困ったら専門機関に

夫が拒否するセックスレスに対する改善策についてご紹介しました。セックスレスの原因によって改善策は変わってきますので、夫が拒否した時にはしっかりと原因について考えてくださいね。

また、夫が拒否する際には、病気の場合や夫が病気を隠している場合もありますので、どうしても困ったら専門機関で診察してもらいましょう。

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…