ディアゴ系男子ってなに? ディアゴ系男子だと気付いたら要注意の理由

あなたはディアゴ系男子という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

ディアゴ系男子は最初だけ優しく素敵な男性という印象を与えますが、次第に冷たく何も彼女に与えてくれない男性のことを言います。

そんなディアゴ系男子の特徴を知りたいですよね? こちらでは特徴的なディアゴ系男子の特徴をご紹介します。

ディアゴ系男子って何ですか?

ディアゴ系男子という言葉を聞いたことがありますか?
ディアゴ系男子とは、ツイッターで話題となった造語で、その由来は「創刊号だけ特別価格で有名な「デアゴスティーニ」の特徴からきています。

最初は優しいけれど、時間が経つに従って冷たくなりデートの誘いもなく連絡もしてこない男性のことを指します。
あなたと付き合うために、熱心にかつ情熱的に口説いてきたのに、実際に付き合うことになったら放置されてしまいます。

「そんなに私のことを想ってくれるなんて幸せにしてくれるのね!」と期待させておいて、現実は「なんだそれ?」となります。
残念な結果を招いてしまうディアゴ系男子に女性は気をつけなければなりませんね。

ディアゴ男子系ってなに? ディアゴ系男子だと気付いたら要注意の理由

ディアゴ系男子の特徴 ①執着心がない

それではディアゴ系男子の特徴をご紹介しましょう。
情熱的な愛情を最初は注いでくれていても、次第に冷めた態度にあなたが傷つかないように始めの段階でディアゴ系男子かどうかを見極めてくださいね。

まずは、ディアゴ系男子には執着心がありません。
物や事柄に執着しませんので、移り気な性格をしていますよ。

欲しくて買った最新のスマートフォンでも、購入したことに満足してその後の扱いは雑になってしまいます。

自分のものなのに執着心がありませんので、なくなったことにも気付かないことや、何も考えずに捨ててしまうことも。

女性に対しても同じで、自分のものになった途端に興味を失い、執着もしないので束縛をしない変わりに連絡も会うこともしなくなります。

ディアゴ男子系ってなに? ディアゴ系男子だと気付いたら要注意の理由

ディアゴ系男子の特徴 ②ナルシストで自己中

そしてディアゴ系男子の特徴は、ナルシストで自己中心的だというものです。
自分に自信のあるナルシストは、素敵な女性を見つけると落とすことには一生懸命になっても、いざ交際が始まると「自分から離れていくはずがない」と思い、女性の求めることは一切何もしません。

寂しいと言われても会いにいきませんし、声を聞かせることもなく「それでも側にいたいんだろ? 」と思っています。
とても自己中心的であるとも言えますよね。

一応、交際はしているのでデートをすることもあるでしょう。
しかし、その日時はディアゴ系男子の都合によるもので、ディアゴ系男子が会いたいと思った時に急に連絡が来たりします。

ディアゴ系男子に惹かれてしまっている女性は、その気まぐれで自己中心的な男性に振り回される思いをすることでしょう。

ディアゴ男子系ってなに? ディアゴ系男子だと気付いたら要注意の理由

ディアゴ系男子に気付いたらその交際を考えて

「ディアゴ系男子ってなに? ディアゴ男子だと気付いたら要注意の理由」についてご紹介しました。

あなたが交際する彼がディアゴ系男子だと気付いたなら、その交際の継続についてしっかりと考える時期にきています。

あなたはこのまま寂しい思い、伝わらない思いを持ってディアゴ系男子に振り回されることを選びますか?

春森 桜の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…