モテる女性の条件って? 彼氏なし○年の私には何が足りないの?

彼氏がもう何年もできない、好きな人がなかなかできない――。そんな状態が続くと、私には一体何が足りないんだろう……。そんな風にちょっと弱気に考えてしまうことってありませんか?

選り好みをしてしまっているのか、それとも自分磨きが足りないのか――。「彼氏が欲しいけどできない」状態って、ついヤキモキしてしまいますよね。

でもそうした状態は、モテる女性の条件を知ると役立つことが見えてくるかもしれません。

見た目に気を遣っている

見た目の印象は大きいもの。野暮ったい髪型と野暮ったい服装では、「あの子いいな」と気になる男性は少ないですよね。必ずしもオシャレになる必要はないと思いますが、自分が周りに見られている意識を持って、見た目に気を遣えるといいと思います。

それが客観視できている人ほど、異性のハートをゲットしやすいのでは?

それこそ、「こういった髪型、格好は私の場合〇〇に見えるから」と、自分が似合うもの、似合わないものの判断がしっかりできているのでしょうね。

自分をステキに見せる演出が得意になってくると、見た目の印象が良くなってくるので、それだけあなたのことが気になる男性も増えるはずです。

「どうせ見せる人もいないし……」と後ろ向きに考えるのではなく、前向きにファッションやメイクを楽しんで! いいイメージを見せる努力を大切にできるといいですね。

彼氏ナシ○年の私には何が足りない……? モテる女性の条件って?

弱みを見せられる

自分の至らなさを自分で把握することは大事なことです。

例えば、「仕事で今〇〇しているんだけど、なかなか上手くいかない」と、悩んでいることを人に打ち明けられるとか――。自分が今考えていること、自分にとっての弱みを見せることって勇気がいりますよね。

こうしたことができる女性に対して、信頼を寄せる男性は多いと思います。普段仕事を真面目に頑張っている人ほど、ポロっと弱みを見せることで、もしかしたら男性によっては「守ってあげたい」と思うかもしれません。

よく、仕事も完璧でプライベートも完璧な人ほど、恋人がいないなんて話を聞きませんか?

弱みというのは、何も仕事の悩みだけに限りません。お酒が飲めないとか、辛い食べ物が苦手とか、車がローンの購入だとか――。

自分の弱みを見せられるのは、相手にそれだけ心を許している証拠でもあるはず。自分の弱みをオープンにすることで、自分自身の気持ちも軽くなり、結果的に自分の魅力が高まることはあるように思います。

彼氏ナシ○年の私には何が足りない……? モテる女性の条件って?

人の良さを見つけられる

人は欠点に目が行きがちです。だからといって、「〇〇さんは〇〇なところがあるから~」と、そのまま指摘してしまっては相手はムッとしてしまいますし、不快な気持ちになりますよね。仕事上、指摘しなければいけないこと、指摘されなければいけないこともあるでしょう。

でも、プライベートに関していえば、相手の良さに目を向けて終始発言と行動できる人は、モテる人だと思います。

「〇〇さんは声が大きくていいなぁ」「〇〇さんと話していると癒される」など、肯定的に話ができる人って、相手にとっていい印象を持ちますよね。

ぜひ、そうした人間になれるよう日ごろから自分の発言に気を配れるといいですね。そうした姿勢や意識は、男性も意外と見ていると思います。「あの人、ステキだな」「優しいな」と、声をかける男性も増えるはずですよ。

彼氏ナシ○年の私には何が足りない……? モテる女性の条件って?

まとめ

いかがでしたか? 自分自身の魅力を高めれば、それに似合った出会いもきっと得られるはず。

ぜひ前向きに出会いについて考えながら、自分磨きの努力ができるといいですね。

柚木深つばさの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…