海デートの定番と言えば!?

さぁさぁ、今年も海の季節がやってきますね! 真夏に出かける海は最高ですが、冬が終わって暖かくなってくると行きたくなりますよね、海。

これからの季節にぴったりな海デート。みなさんはどんな風に過ごしますか? というわけで、海デートの定番についてご紹介させていただきます。

海水浴

真夏の海デートと言えばこちらでしょう! 海水浴ですね!! 

水着になるのに抵抗があるという方達もいると思いますが、数年前から水着もいろんなタイプのものが出ていて、最近ではワンピース型のものや、ショートパンツにノースリーブといったようなトレーニングスタイルのものなどもあります。

露出したくないという人はそういった露出控えめのものを選んでみたら良いかもしれません。燦々と照りつける太陽の下、一緒に海に入って、彼との距離を縮めちゃいましょう!

海ピクニック

「海に入るのはイヤ」という人は、海ピクニックも良いですね。

レジャーシートとお弁当を持って出かけましょう。海に入らなくたって、ビーチで手作りのお弁当を食べたり、寝そべってただ海を眺めたり、好きな音楽を聞いたり、読書を楽しんだり、過ごし方は様々です。

海ピクニックをするなら、少し落ち着いた海岸が良いかもしれませんね。地元の人しかこないような、隠れた穴場の海を見つけちゃいましょう!

海デートの定番と言えば!?

サーフィン

アクティブなカップルならば、サーフィンという楽しみ方もありますね。

早朝、車を走らせて二人で波を探しに行く。なんだか大人なこなれたデートができそうです。家が海の近くなら、サーフィンして朝食を一緒に食べ、それからお互い仕事に向かう、なんておしゃれなこともできちゃいそう!!

共通の趣味があるのって良いですよね。サーフグッズを一緒に買いに行くデートも楽しそう。

夕暮れを眺める

太陽が水平線に沈んでいくのをただ眺めるデートも素敵です。

ディナーの少し前に待ち合わせて、二人でただ、ぼ〜っと眺める時間はきっとかけがえのないものなんだろうなぁ。オレンジから赤に変わっていく空が、二人をムーディーにライトアップしてくれるはず。

もう一歩、関係を進展させたいというタイミングなどに良いかも。普段なら恥ずかしくて言えないようなセリフも言えちゃうかも!?

海デートの定番と言えば!?

貝殻集め

綺麗な海だと、貝殻も綺麗なものがたくさんあります。二人で貝殻を探しに行くデートも良いかも。

各地の海に探しにいって、集めたものを部屋に飾ったり、オブジェを作ったりするのも思い出になりますね。貝殻を見ながらその時のことを思い出せるのが良いですね。

月光浴

夜の海も素敵です。満月の夜なんて最高。ディナーの後に海を散歩してみましょう。昼間とはまた違う海岸の景色が、幻想的な夜を演出してくれるはず。

静かな夜と輝く月の光は、女性を美しく見せてくれる魔法を持っています。一日のデートの終わり、ぜひ、月光浴に彼を誘い出して。いつもに増して美しいあなたの横顔に、彼も惚れ直してくれること間違いなしです。

海の家でカクテルタイム

少し落ち着いた海岸に行くと、海の家といってもワイワイガヤガヤしておらず、おしゃれなソファーがあったり、ドリンクや食べ物もおしゃれなカフェのようなラインナップが揃っているところもあります。

そういったオシャレスポットでデートするのも良いですね。オススメの時間はやはり夕暮れ時の少し前でしょうか。カクテルを楽しみながら空のグラデーションを楽しめるはず。

海デートの定番と言えば!?

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 海デートいいですよね〜。

昼間に行くのか、夕暮れ時に行くのか、夜に行くのかによって、楽しみ方のバリエーションも増えますね。これからの季節にぴったりな海デート。参考までに!!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…