あれ……あの二人、社内不倫してない? と怪しまれる行動とは!?

こんにちは、センチネルです。

女性の皆さん……に限らず男性もですが、不倫の経験ってありますか? 事情は色々あるでしょうから、良い悪いは置いておきましょう。

さて、今回は「社内不倫」のお話。いったいどんな行動から「あの二人、付き合ってるんじゃない? 不倫だよね……」とバレるのか、そんなお話です。

徹底して関わりを持たないようにしている

はい、まずはコチラ「徹底的に関わりを持とうとしない」という行動。

これは社内で不倫しているからというより、周りに秘密で付き合っている場合もそんな行動をとることもあるでしょう。

今まではそれなりに話していた二人が、急によそよそしくなったりとか。目すら合わせなくなったとか。もうこれは怪しい。

人間、自然に振る舞おうとすればするほどに不自然になっていくわけですね。まあ、それはいいとして。

そういったよそよそしさから周りにバレたくないのであれば、今まで通りに接するのがいいのかもしれません。まあ、恋仲の関係になった時点で、それも難しいのかもしれませんね。

あれ……あの二人、社内不倫してない? と怪しまれる行動とは!?

帰宅時間がビミョーに被っている

お次はコチラ、帰宅時間の被り。

帰宅時間の被りは……社内で不倫をしているのであれば「じゃあ、一緒に帰ろうか」なんて相手に声を掛けることはないでしょう。

ですがそれでも、微妙に帰宅時間をズラしているとか。ある女性が帰宅したら、その後すぐに男性も帰宅するとか。あまりに連日だと疑ってしまうというものですね。

でも実際、これが相手のいない独身の男女であれば、「もしかして付き合っているのかな」で終わりますよね。ちょっとばかし野次馬根性が働くぐらいです。

ですが、お相手がいると周りに公言している人であれば、話は別ですね。人間一度疑い出すと、その後も雪だるま式に疑いの目を向けられてしまうものですから。あれ……あの二人、社内不倫してない? と怪しまれる行動とは!?

有給休暇の被りはさすがにバレるかも

はい、最後はコチラ。有給休暇の被りですね。

さすがにこれはないかもしれませんが……それでも気をつけるべきですね。「社内の皆にバレてないみたいだし、有給とって旅行に行こうか!」とか、かなり危ない。

油断したときが一番危ない。車とかの運転も同じですよね。慣れてきたあたりが一番危ない。それと同じ。

予防策としては、男性側は「有給は京都に行きます」、女性側は「有給は神戸に行きます」などと周囲に言っておけばいいかもしれませんね。

そして、それぞれの旅行先のお土産をあらかじめ入手しておいて社内で配るとか。でも実は二人で大阪を旅行していました……とか。

あれ……あの二人、社内不倫してない? と怪しまれる行動とは!?

さいごに

さて、今回は「社内不倫してない? と怪しまれる行動」のお話でした。

上記した内容を気を付けていれば社内不倫がバレる確率も低くなるでしょう。が、実際はボロが出ないようにすることのほうが大変なもの。

それに外出して知り合いに見られるというリスクも考えると、不倫も一筋縄ではいきませんね。それでも社内不倫に成功している方はスパイかなにかでしょうか? ある意味スゴイ能力です。

それでは、また。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…