キスマークを早く消すには1日~7日必要!?

こんにちは、センチネルです。

今回は「キスマークを早く消す方法ってあるの?」というお話。

目立つところに付けられると困る、それがキスマーク。胸元とか首筋とか、そのあたりになると隠すのも、まあ大変。

キスマークが消えるのには最短で1日、長くて7日かかる

はい。もう最初に言いますが、今すぐ、速攻で、パパっと消す方法なんていうものはありません。すいません。

そもそもキスマークがなんなのか。これを簡単に言ってしまえば「内出血」の一種になります。経験ありますよね? 腕や脚をどこかにぶつけて内出血したり、あざが出来てしまったり。

原理的にはあれと一緒。キスマークはぶつける衝撃の代わりに、キス(吸引)で毛細血管が裂けてるわけですね。ですからキスマークも、消えるのに時間がかかってしまうのは事実。言ってしまえば、ケガに近いわけですから。

キスマークを早く消すには1日~7日必要!?

キスマークを早く消したいなら、血行を良くしよう

はい。血行をよくするわけですからシャワーとかお風呂が効果的ですね。あとは蒸しタオルとかもとても効果的で。つまりは血の流れを良くしてあげるということ。うっ血している血液を散らしてあげるというわけです。

それから市販のクスリを塗ってみるのもいいですね。薬局で売られている内出血用の塗り薬を使用してみるのも吉です。キスマークと言ってもケガと同じわけですから、薬を使用するのもアリなのです。

最悪ファンデーションで誤魔化す

はい。キスマークを速攻で消すことは難しい。ならばファンデーションなんかで誤魔化してしまいましょう。キスマークとは見えるから問題なのです。つまり見えていない状態であれば、もはや消えているのと同じ。もともとキスマークがなかったのと同じですね。

キスマークを早く消すには1日~7日必要!?

ガーゼとか絆創膏は、たぶんバレる

たぶん、というかこの方法はダメですね。もうバレます。「私、キスマークあります」と言っているようなものです。

まあ実際には女性の首筋なんかに絆創膏が貼ってあったとして、それが傷なのかキスマークなのかは確かめようがないわけですが、それでも周囲は「キスマークかしら」と疑ってしまうものでしょう。

言い訳を考えておく。もしくは割り切ってしまう

もうこの方法はやけくそ感がありますが、心の強いお方なら大丈夫なはず。

「家で飼っているペットに吸われてキスマークが出来ました」とか。うん、厳しいですねこの言い訳は。あとはアレですね。割り切ってしまうこと。

上記しましたが、絆創膏さえ貼っておけば、「キスマークなのかもしれないし、ただのケガなのかもしれない」という2つの可能性が出現します。

周囲がどう思っているか気にしない方であれば、絆創膏で誤魔化すのも手ですね。まあそこまで心が強い方なら、もう絆創膏も貼らなくてもいいかも。

キスマークを早く消すには1日~7日必要!?

さいごに

はい。今回は「キスマークをできるだけ早く消す方法ってある?」というお話でした。

あとキスマークで思い出したのですが、僕も子供の頃にキスマーク(それとは知らず)を自分で腕に付けたところ、親にスゴイ顔された記憶があります。それでは、また。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…