好きな人の態度で見えてくる! 脈ありと脈なしの境目とは

好きな人の態度って、一つ一つがすごく気になっちゃいますよね。「彼のこんな態度、もしかしてわたしに好意を持ってくれてるのかな……」「結構仲良くなれたと思ってるけど、もしかして脈なし?」などなど。

好きな人の態度から本音を推理して、恋を有利に進めましょう!

メールやLINE(ライン)の返信が遅い

女の子がすごくヤキモキしちゃうのがこれ!

せっかくメールやLINEを送っても、やたらと返事がくるのが遅いorさっぱり返事がこない……。ガッカリするやら、悲しくなるやらですよね。

好きな人とはいっぱい連絡を取り合いたい♡ と考えている女の子の場合、こうなってしまうと「彼、全然わたしなんかに興味ないみたい……」とアタックする前から戦意喪失してしまいそう。

でも、実はこれだけで彼の本音を決めつけるのはちょっと気が早いんです。

男性って、女の子と比べてマメに連絡をしないでも平気だったりするイキモノ。あなたが思うほど、あなたの好きな人はLINEの返信を重視していないかもしれません。メッセージのやりとりはまどろっこしくて嫌い。それより会って話した方が早いし、嬉しいと考える男性がいるのも忘れずに。

返信が遅い彼には、どうしてなのかを思い切って聞いてみると、理由がわかってスッキリするかもしれません。
好きな人の態度で見えてくる! 脈ありと脈なしの境目とは

話していてもそっけない態度

テンション高めに話しかけても、いつも彼はそっけない態度……そんな調子では、女の子としてもしょんぼりしてしまいますね。

でも、この場合も早とちりは禁物! 単に彼は、あなたの押せ押せムードに圧倒されているだけなのかもしれません。女の子と楽しく会話することに慣れていないだけかもしれないし、本人にはそっけなくしている自覚がない、というケースもあります。

また、嬉しい方の誤解もあります。彼もあなたに好意を持っているために、恥ずかしくてかえってそっけない態度になってしまうというパターンです。

素直に気持ちを表現するのが恥ずかしい、照れくさいと考える男性は多いんですよ。
好きな人の態度で見えてくる! 脈ありと脈なしの境目とは

具体的な約束をしようとしない

あなたの話をうんうんとよく聞いてくれて、いつもにこやかな笑顔で接してくれる男性。これなら、「もしかして脈アリ?」と思い込んでしまいそうなものですね。

でも、ちょっと待ってください!

その相槌、本当に話を聞いていますか? そのニコニコ、本心からの笑顔ですか?

会話を早く切り上げたいために、テンポよく相槌を打ってその場をやり過ごす人もいます。誰にでもにこやかで優しいけれど、実際には人との間に壁を作って距離を置く人もいます。

以前した会話を持ち出したときに覚えていなかったり、「今度遊ぼうね」と言うだけでさっぱり具体的な話に発展しない場合は、少し冷静に彼の態度を観察してみるといいかも。
好きな人の態度で見えてくる! 脈ありと脈なしの境目とは

まとめ

一見、脈なしに見える態度、逆に明らかに好意を持ってくれているように見える態度。実は、相手の本心は別のところにあるのかもしれません。

好きな人のことになると盲目状態で、冷静に見極めるなんて無理! なんて言っていないで、きちんと観察しましょう。彼の意外な「本音」に気づけるかもしれませんよ?

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…