「心を許す=雑な扱い」は間違い? 男性の本音をチェック

好きな人がそっけない、よそよそしい……。そんなときに望むのは、「彼が心を許す女の子になりたい!」ということではないでしょうか。

今回は、男性が心を許すとどんな行動を見せるのか? 雑な扱いをされていることが、心を許されていると言えるのか? についてお話します。

男性が女の子に心を許すと見せる行動とは?

家族などプライベートな話をする

家族のこと、過去のこと、親しい友人のことなど、より深い部分のプライベートな話題については、心を許した相手にしか話せないものです。

なにげないお喋りが好きな女の子と比べると、男性は特にその傾向が強いと言えるかもしれませんね。

「たいして親しくもないヤツに、余計なことは話したくない」そう考える人が多いからです。

だからこそ、彼からプライベートな話を聞けるのは、彼があなたに心を許すときなのです。「心を許す=雑な扱い」は間違い? 男性の本音をチェック

自分の弱みを見せる

男性って、できるだけかっこいいところだけ見せていたいと思う生き物。周りに弱いところなんて、見られたくないんです。

けれど、心を許した相手の前だけでは別。弱みだって悩みだって、さらけ出しちゃいます。

強がって見せてはいても、どこか繊細な部分を持ち合わせている男性って多いもの。彼に弱みを見せてもらえる存在になれば、心の拠り所になれるかも。「心を許す=雑な扱い」は間違い? 男性の本音をチェック

自然体で過ごせる

誰にだって多かれ少なかれ当てはまりますが、あまり親しくない人の前では普段と態度が変わるものです。

本当は明るい性格なのに、緊張してうまく話せなかったり。それとは逆で、場を盛り上げようとして無理にテンションを上げちゃったり……。

経験がある方も多いと思いますが、そういうのって疲れますよね。

心を許した相手の前では、疲れるような振る舞いはしなくなります。「自分を抑えたり、無理をしたりしなくても大丈夫」という安心感があるからです。

好きな人から心を許してもらうには、一緒にいて安らぎを与えられる相手になる必要がありますね。

こんな行動は「心を許す」と言えるの?

男性は心を許すと「気を使わなくなる」とか「雑に扱うようになる」なんて話を聞いたことがありませんか?

確かに、親しくない人を相手にしていると、過度に気を遣って疲れてしまうことがありますよね。

でも、だからといって雑に扱ったり、LINE(ライン)の返信をしなくなることが、心を許しているせいにされるのは、ちょっとイヤだと思いませんか?

それなら、心を許してもらう前のほうがよかったと思っちゃいそうですよね。

親密になって心を許したからといって、全ての人が相手を雑に扱うようになるわけではありません。

だから、好きな人から悲しくなるような態度を取られても、「これは、心を許してくれてるからだ」なんて我慢しなくていいんです。

どんなに仲が良くなったって、優しく丁寧に接してくれる男性もいます。むしろ大切な人だから、より大切にしてくれる人だってたくさんいることを、忘れないでくださいね。「心を許す=雑な扱い」は間違い? 男性の本音をチェック

まとめ

男性が心を許すと見せてくれる行動には、

・家族などプライベートな話をする
・自分の弱みを見せる
・自然体で過ごせる

こういったものがあります。また中には、心を許した途端に相手を雑に扱うようになったり、連絡が途絶えがちになったりする人もいます。

しかしこういった態度を取られて「悲しい」「つらい」と思うようであれば、我慢する必要はありません。

本来「親しき仲にも礼儀あり」と言われるように、親しいからといって雑に扱うことが許されるのがおかしいのです。

大切な人のことこそ、大切に扱ってくれる。そんな男性と巡り会えると良いですね♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…