失恋の悲しみに包まれているあなたへ! パワーをもらえる漫画3選

失恋したとき、どうやってその苦しみやつらさを乗り越えるか……それは人それぞれです。

苦しみが去るのをじっと耐える、友達と飲んで騒いでパーッと発散する、どっちもしんどいなら漫画を読んでみるのはどうでしょうか?

今回は、失恋したときに読みたい漫画を3つご紹介します。

忘れられない/谷川史子

いつものように出かけていった母が、ある日帰ってこなかった……。

事情を知っているはずの父は、寂しそうに微笑むだけ。一体、両親の過去に何があったのだろう? と、悩む智花。そんなとき、過去の恋人であり忘れられない相手でもある暁と接近することになります。

切なさたっぷりの過去の別れ、再び訪れた元カレとの恋の行く末、秘められていた両親の過去。シンプルな好き・嫌いや、付き合う・別れる以上に、複雑に絡み合う人の気持ちや愛情を巧みに描いたストーリーです。

泣けるシーン、はっとさせられるシーン、キュンとするシーンが散りばめられています。失恋でささくれた心に、ほんの一滴のうるおいを与えてくれる漫画です。失恋の悲しみに包まれているあなたへ! パワーをもらえる漫画3選

モトカレ←リトライ/華谷艶

主人公・蜜が中学生の頃に付き合っていた楓。当時つらい失恋をした蜜は、元カレである楓とは「もう一生会いたくない!」と思っていました。なのに大学生になって、まさかの再会。しかも、部屋が隣同士に……!?

という、漫画あるあるな設定で始まるラブ・ストーリー。再会してすぐは別れた当初のわだかまりがあったものの、二人の距離は再び急接近します。

中学校時代の甘酸っぱい恋の描写も、大学生になってからのちょっぴりほろ苦い葛藤も、「わかるー!」と心を動かされること間違いなし。

つらい失恋を経ても、また素敵な恋ができるかも! という元気をわけてもらえる漫画です。失恋の悲しみに包まれているあなたへ! パワーをもらえる漫画3選

失恋専門/尾崎衣良

長編読み切り3部作で構成された漫画です。作品ごとに異なるテーマがあり、主人公の女の子たちもそれぞれ、恋愛の悩みを抱えています。

失恋や恋愛がうまくいかない悩みを抱えながら、懸命に乗り越えていく姿に勇気づけられる漫画です。

おわりに

漫画には、人を感動させるパワーがあります。共感性の強い女の子はストーリーの中に入り込み、登場人物の気持ちになって喜んだり悲しんだり怒ったりできるからです。

失恋で悲しみに暮れているとき、もしかしたら笑うパワーも残っていないと感じるかもしれません。流す涙も出尽くして、枯れてしまったように思えるかもしれません。

そんなときは、難しいことは何も考えずに漫画を読んでみてください。おもしろければ自然と笑いがこぼれるし、悲しかったり感動したりすれば涙が溢れてくるはずです。失恋の悲しみに包まれているあなたへ! パワーをもらえる漫画3選一見こうした感情のゆらぎは、失恋から立ち直ることとは関係がないように感じますが、そんなことはありません。笑えば気持ちが晴れやかになります。泣くことはデトックス効果があるなんて言われている通り、涙と一緒にネガティブな気持ちが流れ出ていきます。

失恋から立ち直りたいけれど、どうしたらいいのかわからない人は、なんでもいいから好きな漫画を読んでみることをおすすめしますよ。

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…