好きな人に彼女がいるときに、あなたが取るべき対処法

好きな人に彼女がいるとわかったら、ショックですよね。その恋を諦めますか? 諦めませんか?

好きな人に彼女がいる……そんなときに女の子が取るべき行動とは?

好きな人に彼女がいる……諦める? 諦めない?

もし、好きな人に彼女がいることがわかったら、あなたはどうしますか? 潔く諦めるでしょうか。それとも「いっそ略奪する!」と、かえって闘志を燃やすでしょうか。

マイナビウーマンが実施した調査によると、7割以上の女の子が「好きな人に彼女がいるなら諦める」と回答しています。一方で、「諦めない!」と回答した女の子も3割弱いました。

諦めると答えた中にも「彼へのアプローチはしないけど、忘れられるまでは好きでいる」という健気な女の子も。

彼女がいるとはいえ、結婚しているわけじゃないのなら、誰だって恋愛は自由です。諦めることが難しいなら、思い切って気持ちをぶつけてみるのも手でしょう。

でも、彼女がいる人へのアプローチには、成功しやすいパターンとそうでないパターンがあることも覚えておいた方が良いかも。好きな人に彼女がいるときに、あなたが取るべき対処法<参考元>
諦めたほうがいいの?好きな人に彼女がいるときの対処法|マイナビウーマン
https://woman.mynavi.jp/article/170523-5/

彼女持ちへのアプローチが成功しやすいケースとは?

つき合いが長くなってマンネリ、顔を合わせるとケンカばかり。すでに関係が冷めきっている……。好きな人と彼女がもしそういった状態にあれば、アプローチが成功する確率は高まります。

どんなに大好きな恋人であっても、一緒にいる時間が長くなるほど、つき合い始めの頃のドキドキは減っていきます。

すると「新たな刺激がほしい、ドキドキしたい」という思いに駆られるのです。

そこにふっと現れる、自分へ好意を向けてくれる女の子……。彼としては、心中穏やかではいられません。舞い上がって、デートくらいなら簡単にOKしてもらえるかも?好きな人に彼女がいるときに、あなたが取るべき対処法

こんな場合のアプローチはおすすめできない

逆に、好きな人と彼女がつき合いはじめて間もない時期、お互いにラブラブの状態でのアプローチは成功しにくいといえます。

「誰よりも彼女が大好き、一筋!」そんなタイミングで他の女の子が登場したところで、彼の心は動きません。

それどころか、彼女に疑われてしまうと困る、しつこくされて迷惑など、不快に感じてしまうかもしれませんね。好きな人に彼女がいるときに、あなたが取るべき対処法

まとめ

好きな人に彼女がいる……すごくショックですよね。中にはそのショックをパワーにかえて、「彼女から彼を奪ってやる!」と奮い立つ女の子もいるでしょう。

誰だって、恋愛は自由です。彼女がいる人を好きになって、その人を彼女から奪ったとしても、それは罪ではありません。

でも、行動する前にはよく考えてみて。略奪が成功すれば、彼女や、周りの人から恨まれる可能性があります。

「次に略奪されるのは自分ではないか……」という恐怖心も生まれるでしょう。

一方、略奪が失敗に終わったら、好きな人との関係性はこじれてしまいます。それまで仲の良い友達同士だったとしても、おそらく友情は元通りになりません。

人のモノを奪うということは、リスクが伴います。そのことを胸に刻んで、あとは心のおもむくままに恋しましょう。

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…