イタタ……漫画「深夜のダメ恋図鑑」で、ダメ男の生態まるわかり!

ダメ男ってよく聞くけれど、実はひとくくりにできないくらいにたくさんのタイプがあるんです。漫画「深夜のダメ恋図鑑」では、そんなダメ男たちのダメっぷりをわかりやすくストーリー仕立てで紹介!

ダメ男に振り回される女の子たちの掛け合いもおもしろく、目が離せませんよ。ダメ男のリアルな姿、共感性120%の漫画でお勉強しちゃいましょう♡

「深夜のダメ恋図鑑」とは?

「深夜のダメ恋図鑑」は、20代の女の子3人が深夜の女子会で繰り広げられる、さまざまなダメ男にまつわるストーリーを紹介する漫画です。

「このマンガがすごい!2017」のオンナ編第4位、エンタミクスの「2016コレ読んで漫画RANKING BEST50」の第1位に選ばれています。

その潔いくらいの男性陣のダメっぷりにも笑えますが、何より見どころと言えるのが、女の子たちの爽快なブッタ切り感!

「こいつはダメだ」と見切りをつけた瞬間の彼女たちの対応は、ダメ男に泣かされてばかりいる全ての女の子たちの参考になること間違いなしです!

では、漫画の中身をちょっぴりご紹介します。イタタ……漫画「深夜のダメ恋図鑑」で、ダメ男の生態まるわかり!

参考URL:深夜のダメ恋図鑑|プチコミック 公式サイト

浮気癖のあるダメ男

ダメ男の代名詞とも言える、浮気癖。

本作にもこういったイケナイ癖を持つ男性が登場します。ある男性は、女の子とつき合うことになった瞬間に「実は結婚してるんだ」と打ち明けるんですね。

それを聞いた女の子は一気に頭に血が上り「外で楽しく女と遊んで(中略)お前は楽しいことだらけ。こっちは失うもんだらけじゃないか!」と、男性を思いっきり罵倒するのですが……実はこのセリフ、すごく大事です。

浮気や不倫に限らずつき合っていて、片方だけが損をする、失うものが多い関係性って健全ではありません。

もし今そういった恋愛の真っ最中なら、すぐに距離を置くことをおすすめします。

お互いに「ウィンウィンな関係」というとややビジネスライクに聞こえますが、せっかくおつき合いするのであれば、二人一緒に幸せになれる間柄でいたいものです。イタタ……漫画「深夜のダメ恋図鑑」で、ダメ男の生態まるわかり!

基本上から目線のダメ男

今の社会において、男性は優れていて女性は劣っているなんて考え方はもう古いと言わざるを得ないでしょう。……というのは建前で、実際にはまだこうした考え方を持つ男性も少なからずいるわけです。

これが「だから女の子には優しくする」というプラス方面に考えがいけばいいのですが、中には「だから男性に尽くすべき」と考える人も。

自分自身がそういった家庭環境で育った場合、ナチュラルにそれが当たり前だと思っているのでたちが悪いんですよね。

本作にも、まさにそういうタイプのダメ男が登場します。一泊旅行で訪れた旅館で、彼は自分の目の前に急須もポットもあるというのに、彼女に「お茶いれて」と頼むんですね。

そこで女の子が静かにキレて放った言葉が「怒ってないよ。ただ、それすらできないなんて無能なのかしら」というセリフ!

子どもじゃないんだから、自分のことは自分でやれよ! という単純な話なのですが、上から目線が染み付いているダメ男はそんなこともできないみたいです。イタタ……漫画「深夜のダメ恋図鑑」で、ダメ男の生態まるわかり!

ダメ男を論破する漫画でスカッとしよう!

今回ご紹介したのは、エピソードの一部です。漫画を読むと、これ以外にも様々なタイプのダメ男が登場します。

ダメ男とつき合った経験のある女の子も、そうでない女の子も、きっとおもしろおかしく読めるはず。ダメっぷりを目にしたときの、豪快で爽快な女の子たちの反応もぜひ楽しんでください!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…