彼氏の「仕事忙しい」は本当? それとも嘘? 本音を暴け!

彼氏が「仕事忙しいから」と言って連絡をくれない、会ってくれないのは、彼の気持ちが冷めてしまったから。そんな話を聞いたこと、ありますよね。

でも、本当にそうなのでしょうか? 男性の「仕事忙しいから」に隠された本音を探ってみました。

彼がいつも「仕事忙しいから……」それって、本当なの?

大好きな彼氏。なのにLINE(ライン)を送ってもデートに誘っても、返ってくるのはいつも「仕事忙しいから、ちょっと無理」だったら? それってとってもとっても、悲しいし切ないですよね!

そして、すごく不安になるでしょう。仕事忙しいってのは口実で、単に会いたくないだけ。なんて話を聞くこともあるし。

でも本当に忙しいなら、彼の邪魔をしたくはないし……なんて、心の中で悶々と疑念が渦巻いてしまって。

はたして、彼のいう「仕事忙しい」は本心からの言葉なのでしょうか?

彼氏の「仕事忙しい」は本当? それとも嘘? 本音を暴け!

「仕事忙しい」といって連絡をくれない、デートしてくれない男性の本音

本当に忙しくて余裕がない

仕事が繁忙期に入ってしまった、急に人が辞めてしまった、想定外のトラブルが立て続けに起こってしまった……などなど。

本当の本当の本当に、彼は仕事に忙殺されている! その可能性だって、大いにあります。

待ってる身としては「いやいや、ちょっと空いた時間でLINEくらい返せるでしょ!」と思ってしまうものですが、本当に追い詰められると、人間そこまで気が回らないこともあるものです。

一般的に、いっぺんにいろいろなことを考えるのは女の子の方が得意だと言われます。あまりに忙しくて、ついLINEの返信をおろそかにしてしまうこともあるでしょう。

「LINE返さなきゃ……あっ、もうこんな時間。もう寝てるだろうし、明日にしよう」そう思った翌日にはまた仕事にやられて、返信のことなんか頭から抜け落ちてしまった。なんてことは確かにあります。「連絡くれない=愛が冷めたんだ!」という決めつけはNGですよ。

彼氏の「仕事忙しい」は本当? それとも嘘? 本音を暴け!

ちょっとマンネリ気味。距離を置きたいと思ってる

「彼女のことは嫌いじゃないけど、最近ちょっと気持ちが離れてきてるのかも」彼がそんなふうに感じている場合、少し距離を置くために連絡の頻度を減らしているのかも。

二人の関係に冷却期間をおいて、頭を冷やして少し考えたい……そんなところでしょうか。

連絡はくれるけど、なんだかいつもと感じが違う。テンションが低い。好きって言ってくれないなど、彼の温度感に注目してみて。こういう場合会うのはちょっとしんどいので、「仕事忙しいんだ」と理由をつけてデートを断られてしまうことが増えるでしょう。

とはいえ、関係が完全に破綻したわけではないので、焦りは禁物。彼を追い詰めるように責めてしまうと、ますます心が離れる原因になってしまいます。こういうときこそ、冷静に対応して。

彼氏の「仕事忙しい」は本当? それとも嘘? 本音を暴け!

まとめ

結論として、彼氏の「仕事忙しい」は本当かもしれないし、嘘かもしれない。その言葉だけでは、本当のところはわかりません。一見すると避ける口実のようにも感じられますが、必ずしもそれが嘘だとは限らないのです。

怖いのは、「仕事忙しいなんて嘘でしょ!」と彼を責めて、関係にヒビが入ってしまうこと。そんな悲しい事態に陥らないよう、不安が爆発しそうなときは、彼にあなたが苦しんでいることをやんわりと伝えましょう。そうすれば、意外とあっさり彼の本音が聞けるかもしれません。

まずは大好きな彼氏を信じること。それが何より大切です!

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…