キスの長さは愛情の深さと関係ない? 彼の本気度を見抜く方法

キスの回数や長さで彼の愛情の深さを計ろうとする人も多いかもしれません。しかし、男性と女性ではキスに対する価値観が異なるので、キスの長さが愛情の深さとイコールにならないことも多いのです。

今回は、キスで彼の本気度を見抜く方法をご紹介します。

男性のキスの長さは性欲に比例する

女性にとってキスとは、彼との愛情を確認しあうスキンシップの1つです。一方、男性にとってキスは、セックスをする前の儀式のようなもの。男性が長いキスをするときは、性欲が高まっている証拠なのです。

男性は性欲を感じるとキスをしたくなる傾向があり、それほど好きな相手ではなくても「セックスしたい」と思ったらキス出来てしまうのです。そのため、ディープキスをされたからといって、相手の女性を本気で愛しているとは限らないのです。キスの長さは愛情の深さと関係ない? 彼の本気度を見抜く方法

男性が本命の彼女にするキスとは?

相手の顔をじっと見つめる

男性が本気の彼女にキスをするときは、「今キスしていいかな」というように、相手の様子をうかがってタイミングを計っています。

相手が嫌がるそぶりをしていないか、キスのペースは早すぎないかなど、相手のペースに合わせようとするのが、本命へのキスなのです。自分本位なキスをしてくる男性は、遊び目的でキスをしている可能性が高いと言えます。

また、本命彼女へのキスをするときは、キスをするまでのムードにも気を遣うものです。突然キスしてきたり、ムードも何もなくいきなり「キスしていい?」と言ってくる男性は要注意と言えるでしょう。

本気度はキスしたあとの態度に現れる

彼が本気かどうか見分けるポイントとして、キスしたあとの態度が挙げられます。キスしたあとに相手の女性の顔を伺うような仕草が見られれば、本気度は高めと言えます。

本気の相手に対しては、「自分のキスをどう思っているのかな」「不快な思いをさせていないかな」と気になってしまうもの。またキスのあとの反応を見て、先のステップに進んでもいいのかどうかを確認する意味もあります。

キスしたあとにすぐに体を離したり、逆にセックスに持ち込もうとする場合、遊びのキスである可能性が非常に高いです。キスした後の彼の態度にも注目してみましょう。キスの長さは愛情の深さと関係ない? 彼の本気度を見抜く方法

独占欲が強い男性はキスの長さが長い?

人それぞれ好みのキスの長さは違うと思いますが、1分以上のキスは「ちょっと長い」と感じる人が多いのではないでしょうか。1分以上の長いキスをしてくる男性は、独占欲が強いという傾向があります。

男性はプライドが邪魔して、好きな気持ちを言葉で表現することが苦手な人が多いです。「手放したくない」という気持ちが、キスの長さに表れてしまうこともあるのでしょう。

長すぎるキスはちょっと面倒臭いと感じる人もいるかもしれませんが、彼の独占欲の表れだとしたら何だかかわいく思えてしまいますよね。

いきなりディープキスは遊びの可能性が高い?

男性は、それほど好きな相手ではなくてもキスをしてしまうことがあります。男性にとってキスは性欲と直結するものだから。つまり、相手の女性に対してムラムラするとついキスしたくなってしまうことがあるということです。

女性にはあまり考えられないことですが、男性は好きではない相手とディープキスもできてしまいます。むしろ、いきなりディープキスをするということは、相手の気持ちを考えずに自分の欲望を優先していると言えるでしょう。

女性は「ディープキスをされたから彼は本気なのかも」と考えてしまう人も多いかもしれませんが、いきなりディープキスをしてくるような男性には注意が必要です。

キスの長さは愛情の深さと関係ない? 彼の本気度を見抜く方法

キスの仕方で彼の本気度をチェック!

女性は、キスの回数や長さで相手の男性の本気度を確かめる人が多いですよね。しかし、最も注目すべき部分は彼のキスするときの態度なのです。

男性は、特に好きという気持ちがなくても女性とキスできる人が多いのですが、本命の相手とキスをするときには相手を気遣う仕草が見られます。

キスする前に雰囲気作りをしたり、あなたの顔をじっと見つめて「キスしたい」アピールをしてくる場合は本命の可能性が高いと言えます。

逆に、何の前触れもなく突然キスしてきたり、キスしたあとすぐに体を求めるてくるような場合は遊びの可能性が高いです。本気度を確かめるなら、キスの回数や長さより、彼の態度に注目しましょう。

EMILYの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

1うーん…