キスしたあとの仕草が重要! 彼を掴んで離さない最強テクニック

彼とキスしたあと、自分がどんな反応をしているのか意識したことがあるでしょうか。

実は男性は、キスしたあとに女性の反応を見て一喜一憂しているものなのです。

今回は、彼の心を掴んで離さないキスのあとに使えるテクニックをご紹介します。

彼をキュンとさせるキスのあとの反応とは?

キスのあと恥ずかしがる仕草をする

男性は、女性が恥ずかしがる姿を見るのが大好き。キスしたあとに顔が赤くなったり、照れたような仕草をする彼女の姿を見てキュンとしない男性はいないでしょう。

テレビドラマを見ていても、キュンとするキスシーンは女性が恥ずかしがる反応を見せていることが多いですよね。

特に男性はギャップにとても弱いもの。いつもはサバサバした感じの彼女が、キスしたあと恥ずかしがるそぶりを見せれば「守ってあげたい」と思ってしまうでしょう。

キスしたあとにもう一度キスをおねだりする

キスしたあとにもう一度キスをおねだりする

キスしたあとに、彼女に可愛く「もう1回して」と言われたら彼のテンションはMAXになってしまうでしょう。

「もっとキスしたい」と伝えることは、彼のことが大好きという意味と同じですから、「好き」と素直に言えない人におすすめのテクニックです。

また、「自分とのキスが気持ちよかったのかな」と彼に思わせることで、男性としての自信を付けることにもつながります。

男性は、自分を立ててくれる女性を離したくないと思う傾向がありますから、彼にいつまでも大切にされたいのなら彼を立ててあげる配慮も必要です。

キスしたあと彼にギュッと抱きつく

キスしたあとに、彼にギュッと抱きつく仕草も男性をキュンとさせるテクニックの1つです。キスしたあとに恥ずかしくて顔を合わせるのが気まずいという人も、彼に抱きついてしまえば顔を見られることもありません。

照れた様子で抱きついてくる彼女を、かわいいと思わない男性はいないでしょう。彼がギュッとあなたを抱きしめてくれたら、安心感から緊張も解けてしまいますよね。キスしたあとに恥ずかしがる仕草と組み合わせて使えば、彼の心もギュッと掴むことができるでしょう。

言葉で伝えることも大切

言葉で伝えることも大切

キスしたあと、彼は相手の女性がどういう反応をするか非常に気になってしまうものです。「相手が不快な思いをしていないだろうか」「自分のキスはどうだったのだろう」という思いが頭を巡っているのです。

彼を不安にさせないために、言葉で安心させてあげるのもテクニックの1つです。「彼とキス出来て嬉しい」という気持ちを素直に言ってあげましょう。「大好き」「ありがとう」などの言葉も同様の効果があります。

どういう言葉をかければいいかわからないという人は、あなたが彼に言われて嬉しいと思う言葉をかけてあげれば、間違いなく喜んでくれるでしょう。

キスのあとにやってはいけないNG反応とは

キスしたあとノーリアクションは絶対NG!

キスしたあとに全く反応しないのは、男性にとって一番辛い反応です。いきなりキスされて恥ずかしさと驚きで、どうやって反応すればいいのかわからなくなってしまうこともあるかもしれませんが、その時反応できなくても、あとから気持ちをきちんと伝えてあげましょう。

キスしたあとに何の反応もないと、男性は「自分のキスが嫌だったのかな」と悩んでしまいます。相手の女性に脈がないとわかると、すぐに諦めてしまうタイプの男性もいますから、できるだけ早く対応したほうがいいでしょう。

やりすぎな反応はNG

やりすぎな反応はNG

キスしたあとの反応を意識しすぎて、やりすぎてしまうのもNG行動の1つです。慣れた様子で彼に抱きついたり、甘い言葉をささやいたりすると、「誰にでもやってるのかな」という男性の不信感を煽ることになってしまいます。

キスしたあとの反応は、大げさすぎることなくあくまでナチュラルにすることが大切。最初のキスは恥ずかしがる程度の反応を見せて、彼と何度もキスを重ねていくうちに少しずつ大胆な反応にしていくのがいいでしょう。

キスしたあとの反応で彼の心を掴めるかどうかが決まる!

男性は、キスしたあとの女性の反応を不安な気持ちで観察しています。キスしたあとの反応次第で、次のステップに進んでいいのかどうかを判断しているのですね。

彼の心を掴むためには、彼が喜ぶような反応をしてあげることが最も効果的。男性心理を理解して、彼が喜ぶような反応を研究してみてくださいね。

Written by EMILY

好き避け行動と嫌われている時の違い5つ!好意のサインを見抜こう! ▶

EMILYの他の記事を読む