彼の気持ちがわからない! 片思い中のもやもやを解消する方法4選

片思い中、意中の彼の気持ちがわからないときもでてくるでしょう。自分を好きなのか、それとも興味がないのか。気になりすぎてもやもやしてしまいますよね。

彼の気持ちがわからないときに試してみたい、片思い中のもやもやを解消する方法をご紹介します。

そもそも彼のことを考えているのか

彼の気持ちがわからないとき、それは彼がわかりづらい人間のときもありますが、あなた自身が彼をきちんと見られていないこともあります。

あなたが考えているのは、彼のことではなく自分のこと。

「私は彼が好き!」「私は彼に好かれたい!」「私の気持ちに気づいて!」「私はこんなに恋焦がれているのに!」と、彼の立場ではなく、自分が考えの中心になっているのです。

一度落ち着いて、彼のことを考えてみてください。

彼がそっけないのは、あなたに興味がないのではなく、ただ単に忙しいからということもあるでしょう。彼が愛想よくしてくれるのは、あなたとの利害関係が大きいからというときもあるでしょう。

彼の立場になって考えれば、自然と彼の気持ちがわかるときもありますよ。彼の気持ちがわからない! 片思い中のもやもやを解消する方法4選

彼と距離を置いてみる

彼の気持ちを確かめるには、一度彼と距離を置いてみるのも手です。押してだめなら引いてみろ作戦ですね。もしも彼があなたのことを気にしているのなら、引かれたら押してくると思います。

ただし、あなたへの恋心が少ないときは要注意。「もう、いいや」と思われてしまうかもしれません。

だからこそ最初はきちんと押して、彼もある程度その気になっている気配を感じてから引くようにしてください。まだ彼があなたに興味を持っていないときに引いては意味がありません。

また、距離を置くといっても、挨拶さえしないというのはやりすぎです。『挨拶や簡単な会話はするようにし、必要以上に自分から話しかけることはしない』という程度にとどめておきましょう。

「なんだかそっけないな……」くらいがちょうどいい距離感です。彼の気持ちがわからない! 片思い中のもやもやを解消する方法4選

恋バナを振ってみる

恋バナは相手を探るのに便利な話題です。ストレートに「好きな人はいるの?」と聞くのもいいでしょうし、「◯◯くんはモテそう」と、遠まわしに言うのもいいでしょう。

突然恋バナを振ると「いきなりなに?」と思われてしまうので、似た話題から徐々に恋バナへと近づけていけばいいですよ。自然な流れで恋バナができれば、彼の気持ちがわかるかも。

もしも彼にあなた以外の好きな人がいるなら、このときに打ち明けられるかもしれません。そうなると失恋してしまうことになってしまいますが、不安定な気持ちはすっきりすると思います。

また、好きなタイプがあなたに当てはまる、「あなたみたいな彼女がほしい」などの言葉があれば脈アリでしょう。安心してアプローチしていけば、近い内に恋が実るはずです。

あなたを見たときの表情を確認

会いたい人に会えたときは、顔がパッと明るくなるものです。待ち合わせであなたを見つけたときや偶然会ったときなどに、彼の表情を確認してみてください。

特に変化がないときはまだまだアプローチを頑張る必要がありそうですが、あなたを見つけて嬉しそうに微笑んだり、顔が輝いたりしたなら期待大。

あなたに会えて嬉しいという気持ちがにじみ出ていれば、あなたに恋をしている可能性が高いと思います。

ただし、会う理由が「彼にお金を貸す」「彼の頼み事を聞く」など、彼にとってなにか明確なメリットがある場合は別です。そのときはただ単に、あなたと会ったときのメリットを考えて喜んだだけだと判断できます。彼の気持ちがわからない! 片思い中のもやもやを解消する方法4選

片思いのもやもやを楽しむくらいの気持ちでいよう

片思い中のもやもや、本当に苦しいですよね。彼のことで頭がいっぱいになり、白黒つけられない状況に嫌気が差してくると思います。

彼の気持ちをハッキリと理解するためには、告白が一番です。でも、それは最後の手段と言えるでしょう。まだその段階に行きたくない人は、もやもやを楽しむくらいの気持ちでドンと構えていてください。

少しずつでも進展していけば、必ずもやもやの晴れる日がきますよ! 頑張ってくださいね。

神之 れいの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…