彼とデート♡ 待ち合わせ時間の何分前に行く? 女性陣に聞いてみた

デートの待ち合わせ時間まで、ウキウキと過ごす女性は多いと思います。楽しみすぎて待ち合わせ場所に早く到着する女性もいるでしょう。

さて、待ち合わせ場所には何分前に行くものなのでしょうか? 女性陣に、待ち合わせ時間の何分前に行くか聞いてみました。

1時間前

「待ち合わせ場所が駅ビル付近や繁華街のど真ん中などのときが多いので、1時間前くらいに行って先に買い物を済ませておきます。あるいは、カフェに入ってのんびりしますね。

特に夏場はたくさん汗をかいてメイクもどろどろなので、カフェで汗をひかせて、お手洗いでメイクを直せばバッチリです」(28歳/アパレル)

1時間前とは早い! これならいろいろな用事を済ませられます。繁華街ならいくらでも時間をつぶせそうですしね。

また、カフェでのんびりするのも良さそう。デートのプランを考えるも良し、少しだけ仕事をするも良し! デートがノープランなら、そのままカフェで合流してカフェデートにするのもいいかもしれませんね。彼とデート♡ 待ち合わせ時間の何分前に行く? 女性陣に聞いてみた

30~15分前

「あまり早く行っても暇だけど、せっかくなので周辺をぶらぶらしたいなぁとも思うから、私は30分前。待ち合わせ場所の近くに買い物のできる場所があれば、いつもそのくらいの時間です」(29歳/金融)

「だいたい15分前です。駅で待ち合わせのときはお手洗いでメイク直しをする時間がほしいし、お店の中で待ち合わせのときは先に入ってのんびりしたいので。また、彼が早くきたときは早く会えるので嬉しいです」(30歳/介護)

30分~15分前ならかなり余裕を持っていますね。ちょっとした買い物やメイク直しもしっかり済ませることができます。待ち合わせの駅の周辺にお店がいろいろあるのなら、むしろ時間が足りなくなるかも?

先にお店へ入った場合、メニューを一人でじっくり見られるのもメリットです。アラカルトを注文するなら、彼が来る前に自分の頼みたいものや彼と一緒に食べたいものを選んでおくのも楽しそう。

10~5分前

「10分前が無難だと思っています。早すぎず遅すぎない。それに、彼もだいたい10分前くらいに来る人なので、同じタイミングになるよう合わせている感じですね。10分前なら電車が少し遅れても大丈夫です」(27歳/飲食)

「あまり待ちたくないけれど、さすがに時間ぴったりに到着は焦るから、5分くらいの余裕は必要だと思います。5分前につけば遅い印象もないでしょうし、私自身も5分くらいなら平気で待てるので」(29歳/IT)

待ち合わせ時間には、10分~5分前に来る人が多いのではないでしょうか?

「10分前行動」なんてものを学校で習った女性もいるのでは? 10分~5分前は、早すぎず、かつ少し余裕があって安心です。

ただ、電車の遅延時間が長かったり、途中でなにかトラブルがあったりしたら、遅刻してしまう可能性のある時間です。普段は問題ないでしょうけれど、少し心配かもしれません。彼とデート♡ 待ち合わせ時間の何分前に行く? 女性陣に聞いてみた

時間ぴったり

「少しでも待つのが嫌なので、できるだけ時間ぴったりにします。時間ぴったりなら遅れているわけではないですし。彼も時間ぴったりに来るタイプなので、お互いに不満はないですね」(33歳/アパレル)

「時間ぴったりに行きます。ただ、電車が遅れたときや、電車のホームから改札が思ったより遠かったときは数分遅刻することはありますね……それが厄介なので、5分前くらいにしようか考え中です」(30歳/建設)

時間ぴったりは確かに遅れているわけではないので、なんの問題もありません。しかし、少しでも何かあれば遅刻確定。彼を待たせる可能性がそこそこ高そうなので、できればもう少し余裕があるほうがいいかも。彼とデート♡ 待ち合わせ時間の何分前に行く? 女性陣に聞いてみた

デートは待ち時間でさえ楽しい!

彼を待っている間の待ち時間は、かけがえのない楽しい時間だと思います。「もうすぐ彼に会える」「もう来ているかな?」と、胸を弾ませながら待ち合わせ時間を迎えることでしょう。

デートの待ち合わせという貴重なその時間も、しっかり満喫してくださいね!

神之 れいの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…