初めてのおうちデートで必ずおさえておきたいこと4つ

男性との初めてのおうちデート。ドキドキしますよね。
いったい男性は女性の部屋のどんなところを見ているのでしょうか?

女性ならだれでも好きな男性に幻滅されるようなことは避けたいですよね。
おうちデートでおさえておきたいポイントご紹介します。

おうちデートする前にしておきたいこと

初めて彼がおうちに来るとなったら、そわそわして居ても立っても居られないという人も多いのではないでしょうか。
とりあえず、部屋の片づけから始めるのが無難でしょう。

でも毎日過ごしている部屋を完璧に掃除したと思っていても後から「あ! ここも汚かった!」なんて発見してしまうこともあるものです。
掃除をしたら一度、玄関からの動線を確認して再チェックすることをおすすめします。

物が多かったり、部屋が狭かったりしても女性らしささえあれば男性はそれほど気にしないことが多いでしょう。
神経質な男性だったりするとちょっと面倒ですが、それもまた勉強。自分の目線で精いっぱい清潔感のある部屋を心がければいいのです。

初めてのおうちデートで必ずおさえておきたいこと4つ

おうちデートで男性はいったいどこを見ているの?

女性の友達なら感覚がなんとなくわかるものの、男性となると女性とは全く気が付くポイントが違ったりします。
自分ではしっかりと掃除や片づけをしていたつもりでも「えっ!? そんなところ気になる?」なんてこともあるかも。

男性は女性の部屋に入って気になるところは玄関、トイレ、洗面所という意見が多いです。小姑か! と突っ込みを入れたくなる気持ちもありますが、部屋がどうであれその3点をおさえておけばいいのかと思うと楽でもあったり……。

玄関は靴がきちんと整理されていること、トイレは蓋をあげて使用する男性もいるので女性では気が付かないことも実は見られていることもあるのです。
彼女の部屋で唯一ひとりきりになれる場所でもあるので注意が必要です。

洗面所は意外にプライベートが詰まった場所。どんな歯ブラシを使っているのか、タオルはこまめに変えるタイプか、洗濯物を溜めていないかなど見られていると思うと手が抜けませんね。

初めてのおうちデートで必ずおさえておきたいこと4つ

素敵な女性だと思われるためにしておくといいこと

男性は女性よりも相手に幻想を抱きがちな生き物です。
自分の彼女の部屋はこうであってほしいという願望を持っている人も少なからずいます。そのイメージを壊さないためにも自分のイメージに合った部屋であることが重要です。

外で会うとかわいいのに部屋はなんだか不潔で暗いとか、流行に敏感でゴージャスな見た目なのに部屋は和室で布団とかギャップがありすぎるのは注意が必要です。

そして一番効果的なのはニオイです。部屋を開けたとたんにふんわりといい匂いがしたらそれだけでメロメロになっちゃう男性が多いようです。

初めてのおうちデートで必ずおさえておきたいこと4つ

おうちデートに男性が期待すること

男性は女性のおうちに初めて行くとき、同じように緊張していることも多いものです。
初めから頑張りすぎないであなたのありのままを見てもらった方が後々ラクかもしれません。
とはいえ頑張りすぎちゃうのが乙女心。

少しはおもてなしをしたいと思いますよね。
豪華な食事を作るもよし、手作りのお菓子を食べてもらうもよし、誰の目も気にせず二人だけで過ごせる空間なのでたっぷりといちゃいちゃするもよし。

ただ一つ絶対的に言えるのは、おうちデートというと男性は「もしかしたらエッチできるかも?」ということがどんな人でも少なからずあるのでそこの準備は怠らないようにしましょう。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…