好きになる人がダメ男ばかりの女性には理由があった……!

好きになる人なる人みんなダメ男! そんなダメ男ハンターの女性はいませんか?
次こそは素敵な男性と出会って幸せになりたい!

そう思っているのになぜか好きになってから気が付くパターン。
でも実はダメ男ばかりを好きになってしまうには理由があったのです。

こんな男はダメ男! なぜか気になるダメ男

ダメ男というとどんな男性を想像しますか?
人それぞれこれをやったらダメというボーダーラインはあると思いますが、一般的には次のようなことをする男性がダメ男と言われるようです。

・約束を破る男
・暴力をふるう男
・自分より弱い相手には強気な男
・お金にだらしない男
・浮気をする男

いかがですか?
いくらあなたが付き合っている男性にこのようなことをされても許せると思っていても一般的にはダメ男と思われてしまうのです。

男性に限らず、女性にも同じことがいえると思います。
ダメ男の定義というよりはダメ人間の定義に当てはまるのではないでしょうか。

好きになる人がダメ男ばかりの女性には理由があった……!

ダメ男に惹かれてしまう女性の特徴

好きになる人が全部ダメ男という女性には次のような特徴があります。
あなたは大丈夫ですか?

・寂しがりや
・自分に自信がない
・世話をするのが好き
・責任感が強い
・イケメン好き

あなたに当てはまるところはありませんでしたか? もしも3つ以上心当たりがあれば危険信号がピカピカ!
寂しがりやの女性は一緒にいてくれる男性を手放したくないと思ってしまいます。
男性がヒモ状態になっても、一人ぼっちになるよりはマシと思ってしまうようです。

自分に自信がない人も要注意。
この男性と別れたらもう次に自分を好きになってくれる人と出会えないかもしれないなんて思っていませんか?

ダメ男をどうにかして立ち直らせたい! と思ったり、自分がどうにかしてあげなきゃ! と思ったりする責任感が強い世話好きの女性も気を付けましょう。

顔さえ良ければなんでもOKというイケメン好きな女性も、冷静に客観的に二人の関係を見つめることができるといいですね。

好きになる人がダメ男ばかりの女性には理由があった……!

ダメ男を見抜くにはどうしたらいいの?

ダメ男かもしれないと思っても、なかなか抜け出すことができないのがダメ男特徴です。
一度ダメ男に懲りたら、もう二度と引っかからないように気を付けることが大切です。
深い付き合いになる前によく相手を観察しなければなりません。

夢を追いかける少年のような男性は魅力的ですが、現実を見つめられないダメ男はただ逃げているだけです。
将来、結婚を考えた時にためらわずに自分の親に紹介できるかということを基準に考えるとわかりやすいかもしれません。

イケメン、話が上手、気が利く、夢があるというと一見素敵な男性に見えることでしょう。
特に恋が始まったばかりはダメなところには目がいかないものです。
一度失敗をしたことがある女性でもう失敗を繰り返したくないと思うなら仲の良い友達の協力を得るのもいいですね。

好きになる人がダメ男ばかりの女性には理由があった……!

どうしてもダメ男を好きになってしまうのなら……

どんなに気を付けていてもダメ男に惹かれてしまうこともあるかもしれません。
ダメ男の方でもヒモになれる女性を探しているのでタチが悪いものです。ダメ男は嗅覚がとてもいいので自立した女性こそ気を付けなければいけません。

実際ダメ男に引っかかってしまうのは仕事ができて、美人で、しっかり者の女性が多いものです。
もちろんダメ男だとしてもあなたが納得して一緒にいるならそれはそれでアリです。

でも、もし「もうダメ男と無駄な時間を過ごしたくない!」と思っているなら自分で付き合う男性を選ぶのをやめて一度お見合いなどをしてまともな男性を出会う場を設けてみてはいかがでしょうか。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…