好きな人からの告白待ちをしている女性必見! 男性に告白を促す方法

好きな人と両思いだということがわかっているのに、なぜか告白をしてくれない……と困ったことはありませんか? 二人の関係があと一歩を踏み出すのは告白だけ。

ずっと告白待ちをしているのにじれったい! という「告白待ち」状態の女性に、ぜひ試してみてほしいことがあります。

彼のことを好きだというアピールをする

男性は女性よりも臆病であることが多いものです。体は大きく、見栄っ張りなのに、中身は臆病だなんてなんだか不思議ですね。

それがかわいいところでもあったりするのですが、その臆病であるがゆえに告白という決定的なことを先延ばしにしがちです。

自分から告白してもいいのだけど、できれば男性から告白してほしいと思っている女性も多いもの。それなら彼が「これならもうフラれる心配はない」と思えるくらい、あなたの気持ちをアピールしてみましょう。

「二人きりで会いたい」
「もっと一緒にいたい」
「あなたといるときだけが楽しい」

など「もう完全に俺のこと好きじゃん!」と彼が思えるくらい大げさにアピールしないと気が付かない男性もいるものです。好きな人からの告白待ちをしている女性必見! 男性に告白を促す方法

異性の友達と親しくしない

いくら彼のことが好きだというアピールをしていても、他の男性と仲良くしているところを見ると「やっぱり俺の勘違いだった」なんて思ってしまうことがあります。

そういった誤解を招かないためにも、彼の前でだけでなく、他の異性と親しくするのを控えましょう。

異性の友達からきた連絡を無視する必要はないですが、彼の前で他の男性と連絡を取っていることを話したり、他の異性の話をすることはやめましょう。

ほんの些細なことで自信を失ってしまいがちな臆病な男性を、なるべく安心させてあげてください。好きな人からの告白待ちをしている女性必見! 男性に告白を促す方法

告白できる隙をつくる

いつも友達とわいわいしていたり、予定がいっぱいで忙しくしていると、せっかく告白をしようと思っても行動に移すことができないといった事態に陥ってしまいます。

彼が心を決めてやっと告白に踏み切ろうとしているのにこれではもったいないですね。

告白はチャンスとタイミングがとても大切。せっかくのチャンスを逃さないように告白できる隙を常に作ることが重要です。

二人きりで出掛けたらムードの良いレストランに入るとか、夕暮れのビーチを散歩するとか、夜景がきれいに見える遊園地の観覧車に乗るとか、告白に最適なムードを作ることをおすすめします。

ここで言わなきゃ男がすたる! くらいに思えるようなシチュエーションを作ることができるといいですね。

それでも彼がもじもじしているようなら、あなたの方からそっと手をつないだり「ずっと一緒にいたいなぁ」なんてダメ押しの一言を言ってみましょう。好きな人からの告白待ちをしている女性必見! 男性に告白を促す方法

思い切ってどう思っているのか聞く

ここまでやっても告白をしてくれない臆病すぎる男性には、思い切って「私のことどう思ってるの?」と直球で聞いてみるのもいいかもしれません。

さすがにどんなに臆病な男性でもこう聞かれてしまったら、答えなければならない状況に陥るでしょう。

あくまでも彼の方から告白をしてもらうために、自分の気持ちを口にするのはぐっと我慢してくださいね。

どう思っているのか言いよどんでいるようなら「私の片思いかな……」とか追い打ちをかけてみましょう。

くれぐれも「好き」という言葉は言わないように、気を付けましょう。

あなたの告白待ちがハッピーエンドを迎えられるように、頑張ってくださいね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

9いいね!

1うーん…