「いい雰囲気」の二人……さらに一歩を踏み出すには?

誰から見てもいい雰囲気の男女っていますよね。「付き合ってるんじゃないの?」なんて噂が立つほど、いい雰囲気の二人は友達以上恋人未満の状態であることが多いもの。

いい雰囲気の男性と次のステップに進むには一体どうしたらいいの? とっておきの方法をご紹介します。

いい雰囲気ってどういうこと?

男性と女性という異性の二人でありながら、どんな人から見ても「いい雰囲気」の人達っていますよね。

会社内や学校内でも「付き合ってる」と噂が立つほど、周りもいい雰囲気の二人には敏感です。二人が一緒にいると邪魔をしちゃいけないとみんなが気を遣ったりしてちょっと変な空気が流れたりもします。

でも、いい雰囲気の二人はもうすぐ付き合いそうな二人であることが多く、ういういしく素敵な空気でもあります。お互いに好きな気持ちはあるけど、まだ気持ちを伝えあっていない二人。

まだ付き合っていないのに、特別な相手がいるという状態。二人が一緒にいるとどことなくみんながニヤニヤしちゃうようないい雰囲気が漂うことでしょう。

まわりから「いい雰囲気」と思われる二人になる方法

いい雰囲気を壊さないために

いくらいい雰囲気の二人でも、まだ付き合うという確定的な関係に至っていないので、ちょっとしたことで亀裂が入りがちです。

片方が他の異性と仲良くしているのを見て、余計なお世話をする誰かが片方に言いつけたり、二人がうまくいってほしくないと思っている人が、二人のいい雰囲気を壊すためにわざと変な噂を流したりと障害がつきものです。

古くからの幼なじみなどでいい雰囲気ではあるけど恋愛関係ではないという場合は、それでもいい雰囲気が続く可能性があるのですが、恋愛関係を前提としたいい雰囲気である場合は、そういった邪魔が入ることによってあっけなく壊れてしまうのです。

あなたが好きな人といい雰囲気になったら、それを邪魔する人が出てくる前に次の一手に踏み切ったほうがいいかもしれません。

友達以上恋人未満の関係は本当に楽しく、恋愛をするうえで一番楽しい時期といっても過言ではないのですが、壊れやすいという性質を忘れないようにしてください。

まわりから「いい雰囲気」と思われる二人になる方法

いい雰囲気から一歩を踏み出すには

いい雰囲気の二人が新しい関係へ一歩踏み出すのは難しいことではないでしょう。お互いがいい雰囲気の時期を楽しんでいる間はそっと見守っていてほしいと願っていると思いますが、いつまでもそのままでいると、長すぎる春に突然の終止符が訪れるかもしれません。

少しの間いい雰囲気の時期を楽しんだら、どちらかから一歩を踏み出して付き合い始めるのが理想でしょう。そのためにはちょっとした演出も必要かもしれません。

自分が告白をするのでも、相手に告白を促すのでもいいのですが、いつもと違ったデートを楽しんでみるのもいいですね。ムード満点のデートを企画するのも良し、カップルでしか行けないようなところへ出かけるも良しです。

まわりから「いい雰囲気」と思われる二人になる方法

いい雰囲気が壊れてしまったら

いい雰囲気になった二人が、一度関係が壊れた後に、もう一度同じようないい雰囲気に戻ることは難しいことが多いようです。いい雰囲気が継続している間はこの関係を崩したくないと臆病になることもあるかもしれません。

でも、他の誰かに取られたり、いい雰囲気が壊れるくらいなら、思い切って一歩を踏み出すことを考えてみてもいいのではないでしょうか。

今日あなたといい雰囲気だった男性が、明日もあなたといい雰囲気であるとは限りません。チャンスを逃さないように、後悔しないように、頑張ってくださいね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

0うーん…