男性が結婚を決意する瞬間とは!? 結婚したい女性必見♡

そろそろ結婚したい! と考えている女性も多いと思います。そんな女性に必見♡ 男性が結婚を決意する瞬間をリサーチします。

結婚を決意するまでに男性と女性では価値観が違う点も知っておきましょう。男性の結婚に対する思いをチェックして結婚を決意させましょう♪

男性が結婚を決意する瞬間は?

家庭的な一面に触れた時

男性は誰しも結婚相手の女性には家庭的な部分を求めます。料理が得意だったり、家事全般が好きだったりする女性がいいはずです。

例えば、彼女が部屋に泊まりに来た時に、冷蔵庫に入っている残り物でちゃちゃっと料理を作ってくれて、それが美味しい時に男性はグッときます。結婚を決意させたいなら、まず彼の胃袋を掴むことが大切です。

さらに、自分の甥っ子や姪っ子など小さい子供を可愛がっている姿を見ると好印象です。子供好きな一面を見て良い母親になるんじゃないかとイメージするからです。

子供を授かったタイミング

順番が違うと非難されがちですが、最近は授かり婚も珍しくありません。子供を授かったタイミングで結婚を決意する男性もいます。

一家の大黒柱として、仕事に力が入るのでしっかり支えていきましょう。

男性が結婚を決意する瞬間は! 結婚したい女性必見♡

看病してもらった時

病気になって辛い時に優しくしてもらうと、人は嬉しさが倍増します。女性の看護師が患者と結婚するのは、患者にとって看護師が天使のように感じるからでしょう。

この現象のように、男性が病で伏せている時に彼女がおかゆなどを作って看病してくれた時に結婚を決意する男性は多いです。一人暮らしだと倒れた時に不安ですが、結婚したら心配ないですからね。

目標としていた貯金額に達成した時

結婚するにはお金が必要になります。男性はある程度、自分で目標とした金額の貯金が貯まってからしか結婚は考えられません。

むしろお金がなくても結婚をしようと考えている男性は、結婚したら苦労するかもしれません。お金の事をしっかりと考えて結婚を伸ばしている彼は、きっと良い旦那さんになるでしょう。

男性が結婚決意をしない瞬間は?

金銭感覚がズレている

男性は結婚したら、節約して家計をしっかり守って欲しいと思っています。そんな男性の気持ちに反して、無駄遣いばかりする女性や自分との金銭感覚がズレている女性とは、結婚は考えられません。

彼と結婚をしたいと思うなら、しっかり身の丈にあった生活をしましょう。自分にご褒美と称してブランド品ばかり買うのではなく、しっかり節約をしてお金を貯めておく事が大切です。

男性が結婚を決意する瞬間は! 結婚したい女性必見♡

結婚をしたいアピールが強すぎる

適齢期になって早く結婚したいからといって、自分からグイグイアピールするのはNGです。男性もきちんとプロポーズをしたいと考えているので、あまり「早く! 早く!」と急かすのはいけません。

世の中では女性から逆プロポーズもありと言われていますが、男性はプライドがあるので自分できちんと女性にプロポーズしたいのです。それとなく結婚を匂わすのはいいですが、焦らさせるのはいけません。

結婚に対する男性と女性の価値観とは?

男性は理想を求めてしまう

男性が理想、女性が現実を求めるというと「逆じゃないか?」と思う人もいるかもしれませんね。

しかし、男性は案外結婚に夢を見ているものなのです。理想を追い求めて「まだ素敵な女性と出会うかもしれない」や「結婚とはこうあるべきもの」という固定観念があります。

男性が結婚に踏み切れない理由は、さらに良い相手を本能的に求めてしまうからなのです。

男性が結婚を決意する瞬間は! 結婚したい女性必見♡

女性は現実をしっかり見ている

女性は結婚に対して現実的です。なぜなら、結婚して子供を産み育てていかなければなりません。結婚が遅くなれば高齢出産の可能性も出てきます。

しっかり現実を見て何歳までには結婚したいというはっきりとしたビジョンがあります。その為、女性の方が結婚に対して急いでしまうのです。

結婚を決意させる方法とは?

男性と女性では結婚に対して元々の価値観が違う為、どうしても結婚に対するズレが生じてしまいがちです。そこで結婚を決意させる方法は一番最初に紹介した、男性が結婚を決意する瞬間を参考にして努力しましょう。

結婚はタイミングもあります。それとなく将来の話をしてみるのもいいと思います。

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

3うーん…