彼氏とエッチするタイミング、本当はいつがいいの?

お付き合いがスタートしてしばらくすると、やっぱり気になるのが“初エッチのタイミング”ですよね。彼氏に「しよう」と誘われたけど、簡単にカラダを許すとすぐに飽きられそうで怖いし……。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象とした「初エッチ」に関するアンケートを参考に、「彼氏とエッチするタイミング」を徹底リサーチ! 大好きな彼氏を虜にしちゃうマル秘テクニックをご紹介します。

1回目のデートでエッチ

「告白して正式にお付き合いがスタートした日。嬉しくてテンションが上がっていたんだろうね。酔った勢いで彼女に『ホテル行かない?』と誘ったらオッケーしてもらえて最高に嬉しかった」(28歳/IT)

女性が考えているほど、男性は初エッチのタイミングにこだわっていない様子。今回のアンケートでは、8割以上の男性が「初デートでエッチしたい」と回答していました。

その理由は、「1日でも早く自分のものにしたいから」「彼女のことを好きすぎて我慢できないから」なかには「せっかく付き合っているんだから、エッチしても問題ないでしょ?」と冷ややかな意見もありましたよ。

そうはいっても、彼氏とエッチするタイミングを決めるのは、あなたの心とカラダの準備次第です。ムダ毛処理や下着のチェックをしたうえで、「○○くんのこと本気で好きだから……いいよ」とちょっぴり恥ずかしながらオッケーサインを出しましょう。
彼氏とエッチするタイミング、本当はいつがいいの?

2回目のデートでエッチ

「本当は初デートでエッチしたいところだけど、いきなり手を出すと彼女を不安にさせちゃうでしょ? だから2回目のデートのときに打診してみるかな。ここで断られたらかなりショックかも……」(29歳/金融)

初デートでエッチしたいと思っていながらも、実際には「2回目のデートでエッチした」という声がもっとも多く、デートの時間帯をできるだけ“夜”に設定していることがわかりました。

ここでお断りしてしまうと、男性は「俺じゃダメなの?」「いつになったらいいの?」と自信をなくしてしまいます。

彼氏から「そろそろいい?」の打診があったら、「今日は生理中だから」といった特別な理由がない限り、耳元で「いいよ」と囁いてあげましょう。印象に残る初エッチを体感できるはずです。
彼氏とエッチするタイミング、本当はいつがいいの?

3回目以降のデートでエッチ

「付き合う前に『まだ男性経験がない』と聞いていたから、あまりグイグイ攻めて嫌われたら困ると思って3回目のデートまでまったく誘わず健全なデートをしていた。でも、俺も男だからね。いつまでも我慢してろって言われても無理だった」(27歳/メーカー)

2回目のデートまで男性からエッチなお誘いがなかったのは、女心を気遣っているから。「カラダ目当てだと思われたくない」「嫌われたらどうしよう」と初エッチのタイミングを見計らっているようです。

ちなみに、どちらか一方が経験不足の場合、初エッチがうんと遅れるケースもあるようです。

一般的な「彼氏とエッチするタイミング」に当てはめて焦ったりせずに、ゆっくりとそのときを待ってみましょう。ベッドの上で「〇〇くんと一緒になれて幸せ」と一言添えると、二人の気持ちがぐっと高まりますよ。
彼氏とエッチするタイミング、本当はいつがいいの?

おわりに

彼氏と初エッチをするタイミングは人それぞれ。デートを重ねて「この人だったら……」とお互いの心が繋がったとき、自然と求め合うものです。

「早すぎる」「遅すぎる」なんてネガティブな気持ちを捨てて、目の前にいる大好きな彼氏としっかり向き合ってみて!

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…