彼氏と初エッチする前に準備しておくこと【女のマナー】

お付き合いがスタートすると、いよいよ初エッチに向けてのカウントダウン! 大好きな彼氏にいつ誘われてもいいように、こっそり準備をしている女性も多いのでは?

そこで今回は、20~30代独身男性を対象とした「初エッチ」に関するアンケートを参考に、「彼女との初エッチでガッカリしたこと」をピックアップ! ベッドインする前にチェックしておきたい女のマナーをまとめてみました。

1:ムダ毛のお手入れ

「彼女のムダ毛ってできるだけ見ないようにしているんだけど、エッチのときは肌が密着するから剃り残しとか伸びかけのチクチクした感じが気になるんだよね」(27歳/保険)

彼氏との初エッチを予感したら、まずチェックしておきたいのがムダ毛の処理。いつも「見えるところだけ~」とズボラなお手入れしている女性は要注意ですよ。

アンダーヘアやワキはもちろん、おへそ周り、乳輪、足の指、口周り、眉間まで、とにかく見落としのないよう入念にお手入れしておきましょう。

ただし、アンダーヘアのカタチを整えすぎたり、全剃りしてしまうと引かれてしまうことがあるので、できるだけ自然な処理を心がけてくださいね。

彼氏と初エッチする前に準備しておくこと【女のマナー】

2:勝負下着の購入

「女っていつ誘われてもいいように勝負下着を身に着けているものじゃないの? 脱がせたときに上下バラバラとか、くたびれた下着だとマジでやる気なくなるから……」(29歳/IT)

初エッチまでのデート日は、いつお誘いがあってもいいように勝負下着を身に着けているのが女のマナー。うっかりオフ下着を付けている日に「今から会える?」なんて誘われたら、お断りするのが吉かもしれません。

ちなみに男ウケがいいのは、純白や薄ピンク、水色など、控え目カラーのレース素材。パッと目に入る黒や赤の下着は印象的ではありますが「やる気ありすぎだろ……」と敬遠されてしまうことがあります。すでに購入してしまった女性は、2回目、3回目のエッチへ回しましょう。

彼氏と初エッチする前に準備しておくこと【女のマナー】

3:コンドームの準備

「まだ結婚している訳でもないし、避妊するのは当たり前だと思うけど、すべて男任せにするのはどうなの? たまたま忘れてしまうことだってあるんだから、女性もコンドームを持ち歩くのがマナーでしょ!」(28歳/建築)

エッチの流れに任せて、コンドームの装着まで彼氏にお願いしてしまいがち。実際に今回のアンケートでも8割以上の男性が「自分でコンドームを準備している」と回答していました。

でも、「うっかり忘れることがある」「意外とお金がかかる」「どうして男が準備するものなの?」なんて意見があったのも事実!

積極的に「コンドームを持っているよ」とアピールする必要はありませんが、いざというときのために初エッチを終えてもカバンに忍ばせておくのが女のマナーですよ。

彼氏と初エッチする前に準備しておくこと【女のマナー】

4:ニオイ対策

「仕事終わりのデートだったからかな? 彼女の体臭が気になって、エッチに集中できなかったことがある。男の俺だってデート前に汗拭きシートで体を拭いておくんだから、そのくらいのことはしてほしい」(30歳/公務員)

初エッチはいつ訪れるかわかりません。デートの前日は、いつもより入念にお風呂に入って体の隅々まで洗い流しておくのがベスト。男性はふわっと香るシャンプーの香りが大好きだそうですよ。

また、体だけでなく口臭対策も気を抜いてはいけません。直前に臭いのキツイものを食べないのはもちろん、歯ブラシやブレスケアアイテムを持ち歩いて食事後にサッとケアしておきましょう。

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

10いいね!

2うーん…