彼氏が「浮気してるかも」と思ったら! LINE(ライン)で見抜くチェック項目

彼氏との付き合いが長くなると、ちょっとした言動の変化で「何か隠し事をしている」「もしかして、浮気してるかも……?」と怪しく見えてしまうことがありますよね。

その女の勘、あながちハズレではないかもしれませんよ。

今回は、20~30代独身男性を対象とした「LINE(ライン)」に関するアンケートを参考に、「彼氏が浮気しているかも、と思ったときにチェックするべきこと」をまとめてみました!

最近「〇〇ちゃん」と呼ばれない

「ここだけの話、LINEで名前を呼び間違えたら即アウトでしょ? だから俺は女性へのメッセージには絶対名前を入れないようにしてる」(29歳/美容師)

付き合ったばかりの頃は「〇〇ちゃん、好きだよ」「〇〇ちゃんに早く会いたいな」と頻繁にやりとりしていたラブLINEも、いつの間にか用件のみの短文に……。でも、これはカップルにとって自然なこと。LINEでのやりとりに左右されない二人の関係が構築された証拠です。

ここで問題なのは、最近になって「〇〇ちゃん」と呼ばれなくなったこと! 男性が浮気相手の女性とうっかり呼び間違えないように……と控えている可能性大なんです。怪しいと思ったら「たまには名前で呼んでよ」とお願いしてみてはいかがですか?
彼氏が「浮気してるかも」と思ったら! LINE(ライン)で見抜くチェック項目

細かく予定を聞かれた

「浮気相手と会う日は本命彼女の行動を把握しておかないと、うっかり鉢合わせしたら大変だからね。何時に仕事が終わって……と細かく予定を聞き出しておく」(27歳/保険)

デートの誘いをしてくる訳でもないのに、彼氏が「〇日は何してるの?」「何時に仕事終わる?」「仕事終わったらどこか行くの?」と詳しく予定を聞き出してきたことはありませんか?

実はそれ、浮気相手と隠れてデートする日のあなたの行動を把握しようとしているんです。もしかしたら浮気してるかも……と予感したら、怪しいと思った日の夕方に「仕事早く終わったよ」「今どこにいるの?」と彼氏を呼び出してみて! きっと焦った様子ですぐに返信が来るはずです。
彼氏が「浮気してるかも」と思ったら! LINE(ライン)で見抜くチェック項目

会えない理由が「飲み会」だった

「ぶっちゃけ『仕事の飲み会』と言ってしまえば、それ以上何も突っ込まれることはないよね。だって実際に飲み会やっていることもある訳だし、適当に話を盛っておけば絶対にバレない」(31歳/建築)

何を聞いても「仕事だから」「取引先との接待だから」の一点張り! 挙句の果てには「行きたくない」「俺、こういうの苦手なんだよな」と過剰アピールしてきたら浮気の危険信号ですよ。

男性は「仕事」という切り札を使って、自由に泳いでいる可能性大です。社内の知り合いを伝って事実確認をしたり、「最近飲み会多くない?」とビシッと指摘してみましょう。思わぬしっぽを掴めるはずです。
彼氏が「浮気してるかも」と思ったら! LINE(ライン)で見抜くチェック項目

おわりに

いかがでしたか? 彼氏が「もしかしたら浮気してるかも……」と不安に思ったとき、こっそりLINEをチェックしてみてください。当てはまる項目が多ければ多いほど、怪しさ満点。うっかり騙されないようにご注意を……!

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…